ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたやってしまった胃けいれん!パート2

水曜日のランでフラフラになってたのはどうもお腹が空く問題だけではなく、風邪気味だからかも。 pppoooppp.hatenablog.jp 昨日と今日でも調子があまりよくなく、様子を見てる感じ。 そして、今日の晩ごはん。相方も今ひとつ、お腹の調子がよくなく、お腹に…

なんとか前進!

昨日のランで少し左足のふくらはぎが少し痛くなったから、今日のランはちょっと迷ったけど、気分転換、そして8月のノルマまでもう少しクリアできそうだったから、無理のない、軽めで調整するランで出かけた。 だいぶ暗くなるのが早くなって、今日もだいぶ暗…

は?!

鴨川を走ると、突然、なにか浮いているのを発見。 歯!?二度見ならず、三度見をした。そして、写真を取り忘れた(^_^;) 普通なら見えるはずもない歯!が目に飛び込んだのは立体的にタテ・ヨコ1メートルくらいあるであろうどでかい歯の形のフロート?が浮いて…

癒やし

夏の後半とはいえ、真昼ランはある意味無謀なラン(^_^;) せめて涼しい場所ということで、一部トレイルを入れてみた。 目指すのは深草トレイルの一部。だた、距離が短いから、東福寺まで行ってからのお稲荷さんで人混みの多い本殿を避けるコースにした。 紅葉…

コーヒーブレイク @kurasu

京都駅近くで講習会を受けてきた。台風が早く去っていったから今日はあまり影響がなく、JR奈良線はほぼ通常運転だったけど、京都駅では大阪方面の電車が止まってたみたいで、地下通路が通行規制になっていて、朝からすごい行列だった。。。 来日してた弟が絶…

体が軽い&Zante履きおろし

昨日の重い体が一転して、今日の体が軽かった。 走り出すまでは結構悩んでた。昨日、あれだけ体が重かったから、休もうかなあっと。。。 けど、明日から台風が四国・関西を直撃しそうな勢いで、京都の上空にも通りそうだから、走れるときに走っておこうと思…

これで気持ち的に大丈夫になった!?(足のこと。)

活動でよくいく場所の近くにある護王神社。意外とはじめてのお参り。 今日は仕事が終わってから、まだ社務所が開いている時間だったから、よってから帰ることにした。 護王神社は足腰の神社として有名みたいで、マラソンや陸上をする人が参拝しているようで…

例会ラン

2日前(金曜日)と比べるとだいぶ暑さが戻ってきたけど、まだ普通に頑張れる暑さでよかった。来週に入ったら、台風の影響などがありそうで、まだ不安な1週間になりそう。 今日は例会に参加してきた。 急な仕事が入ることもあるからタイミングが合わなければ、…

久々のラン日和

最近は本当に暑かったから、走ることが結構の負担だったけど、今日は本当に走りやすかった。 気温は高くないけど、川沿いだからかわからないけど、風が強かった。 まあ、それでも走りやすく最後までほとんどバテることなくランできた。 飛行機雲 ラン日和だ…

M:I Falloutラン

3時前の鴨川。さすがに暑かった。 日本の映画館のチケットが結構高いから、シリーズで決まっているものしか映画館で観ないけど、M:I Falloutはこれまで観続けてきたシリーズの一つだから、もちろん映画館で。 これが第6作で、後で知ったけど、第5作とかなり…

疲労抜きラン、さよならMinimus、そしてようこそZante!

昨日の山登りでは足の筋肉痛がなかったから油断したら、今日の昼頃に痛みが出始めた(^_^;)筋肉が若くない証拠! ハイキングだったこともあって、なんだかしばらく走っていないように感じたから、今日、少しだけ疲労抜きランのつもりで走ってきた。 いつもの…

山の日は山に行こう!

7月末の大雨で流れてしまった伊吹山ハイキングにようやく行くことができた。 Aさんが何度も登ったことがあるということで、少人数で山の日に登ることになった。 お盆に入ったからか?部活があるからかわからないけど、6時台の京都駅発米原駅行きが激混み(^_^…

胃けいれん

今日のお昼ご飯は遅かったこともあって、空きっ腹でトムヤムスープを食べたら、しばらくすると胃けいれんのような症状がでた。・胃が痛く、すごい量の冷や汗をかいて、立てられなかった。 胃薬を飲んで15分くらい座ったら何もなかったかのように収まった。。…

ForeAthlete645、使用感想(その1)

ガーミンの時計(ForeAthlete645)にしてから、約1週間と少し経ったから少しだけ感想をまとめておこうっと。 ・GPSの掴みが早い。もうほぼ待つ時間なしで走り出せる。 ・Bluetoothでスマホとつなげるから、走った記録はもちろん、心拍数なども簡単にスマホで確…

インターミッテント、、、噛みそうな名前

カタカナがちょっと苦手で噛みそうな名前の練習をしてみた。 時計に練習内容を作成して入れてみたけど、ちゃんと使えるかどうかを直前までちょっとだけドキドキしたけど、なんとかできた。 ウォーミングアップ 1.5km (ちょっと長すぎたかも?)1分のスピード…

後もう少し!

暑い季節も8月に入ったから、後もう少しの辛抱! 今朝は珍しくいつもより1時間くらい早く目が覚めた。昨日の晩にコーヒーを飲んだからかなあ?よくわからんけど。 せっかく目が覚めたから、ちょっとだけ走ってきた。 鴨川ではなく、山側の方を選択。少し違う…

遠足気分

王子公園駅を降りた。 もちろん、公園が目的ではなく、その近くの会場が今日の行き先だった。 坂道が多い?このあたり、この坂を利用してのテニスコート経営か!すごっ! 帰りは王子公園の前を通過、一瞬寄ってみようかと思ったけど、、、(笑) そのまま電車…

鴨川納涼2018

用事も兼ねての夕方ラン。 マルのお薬をもらいに行ってから、鴨川納涼2018に出店中の友人に挨拶にということで6時過ぎからランスタート。 明日の例会は、急に仕事が入ったから参加できなくなった。_| ̄|○ il||li仕事があるということはありがたいことだから…