ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

またまたやってしまった胃けいれん!パート2

水曜日のランでフラフラになってたのはどうもお腹が空く問題だけではなく、風邪気味だからかも。 

pppoooppp.hatenablog.jp

 

昨日と今日でも調子があまりよくなく、様子を見てる感じ。

そして、今日の晩ごはん。相方も今ひとつ、お腹の調子がよくなく、お腹にやさしいものだ思って、「カオトム」(おかゆ)とおかずにしてみた。

昼は玉子焼きとゴーヤのスープなどで食べたから胃にやさしくよかった。

問題は晩ごはん!この間、空芯菜を買ってきたから、炒めるとき、香り付けに鷹の爪を入れた。それが辛いやつにあたったみたいで、食べた直後、胃にきた!
f:id:pppoooppp:20180901133029j:image

案の定、10分も経たないうちに、冷や汗が大量に、そして激痛。。。

話すこともできないくらい痛かった。8月だけでも今回が2回目!の胃けいれん。やってしまった。 

pppoooppp.hatenablog.jp

今回も10分くらいでその激痛が治まったけど、、、本当によくない感じ。

唐辛子でこんなにしんどい思いをするなんて、、、これも歳のせいかなあ?ちょうど体が弱っているから?
鍼灸の先生にさっそく相方がしてくれて、急遽、明日施術してもらうこととなった。

あ~あ、またやっちゃった(^_^;)

我が家では、唐辛子禁止令がついに発令させてしまった。
いつになったら、解除になるんやろうか。。。