ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動ドア

最近の自動販売機って、ハイテク。今日はコップが出るタイプの販売機でコーヒーを買おうと思って、購入ボタンを押してから約30秒のカウントダウンのあと、ドアが自動的に開いて、はいどうぞ!的な作りになってる。すごい!タクシーの自動ドアも初めて乗った…

めずらしい食事

今日の晩ごはん、さんまの開き。 普段、魚でも鮭が多いけど、家でさんまが出るのがめずらしい。 おいしかった。 今日、あったランニング関係の記事。 マラソン初心者たちよ、うまく走れなかった時こそが成長のチャンスだ | ライフハッカー[日本版]

気分転換

仕事帰り、どうしても気分転換したかった。 最近、御座候ばかりだったけど、実は御座候にはないカスタードクリーム入りが一番好き。 そしたら、京阪モールの入り口にたい焼きが売ってた。カスタード入りがあった。 晩ごはんの後のデザートにピッタリ! Taiya…

へえ、京都発だったんだ。。。

昨日、凹んだ原因のカレーの写真。 おいしくできたから、復活!これで2、3日はカレーが続くね。 飽きないようにいろんなトッピングをのせてみたり。 ところで、はてなの中にいろんなサービスがあるみたいで、ブックマークとか。 どういうサービスがあるかを…

テンションダウン

run

今日のラン、いつものコース、桃山御陵まで。 家でやる週末の仕事があまり進んでなかったから、運動がいい気分転換になる。 (9.16km、51分) 気分よく帰ってきて、カレーを作ったら、 途中、ボウルを鍋に落として、ちょっと火傷した上にカレー粉を入れる前の…

はてなブログ、始めます。

こちらでお世話になります。 2010年からお世話になった前のブログには特に不満はないけど、当時タイ語の入力をしたかったので、その頃、FC2が対応していたから。。。 ぽっぷらぽち今ははてなブログでもタイ語入力が可能みたいで、試しに使ってみたいと思う。…