ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことつくし

水曜日は完全に寝坊して朝は走れなかった。今朝はなんとか起きられた。 今週3回走ったコースより少しだけ遠回りコースにしたけど、思ってた程、距離がなかった。 今回の朝ランキャンペーン?は自分自身の体にいいと思っている。 なんというか、頭がすっきり…

4対0

今日のワールドカップ最終予選、日本-タイの試合の結果。 まあ、そんなところだろう。。。よく頑張ってたと思うけど、、、 今朝もなんとか起きられた。昨日とほぼ同じコースで4キロもない距離だった。もうあと10分早く起きられたらあと1キロくらい走れるけ…

とりあえず、やってみることかなあ。

今日は目覚まし時計にセットした早めの時間で起きられた。これも気温的に暖かくなってきたからかなあ? 出勤時間に間に合うように、昨日と同じ距離を走った。 違っているのは、昨日より全然体が楽だった。 あとは三日坊主にならないことだけか! 午後は事務…

自分に喝!が必要?

朝が起きられない病にまた落ちてしまっている! 金曜日も土曜日も結局走らなかった。 原因は明らかである。寝不足だ。寝るのが遅いこと。木曜日の晩はワールドカップ最終予選で日本-UAEとの試合を見てしまったし、金曜日の晩は早く寝たつもりだったけど、体…

堺そして梅田

土曜日なのに、めずらしく大阪にいた。用事があって、お昼は堺、夕方は梅田。結構バタバタした一日だった。用事が済んでから、午後のコーヒーチャージをまだしていなかったなあと思って、急にコーヒーがほしくなった。 はい、カフェイン中毒! その時、東梅…

トレラン、今からドキドキ!

2017年の一つの目標である山を走る、トレイルランがスタート。。。しそう。 何人かのラン仲間(先輩)が誘ってくれる。ランナーとして、これ以上うれしいことがない。感謝感激。 初めて走ることを考慮してくれて走りやすいコース、そして、京都の代表的なコー…

firefox 64bit

昨日、帰りの電車、事件が起きた!PCを入れた通勤バッグを電車の網棚に置いて、しばらくしたら、ド派手に落ちてきた!!!いつも置いていて、問題がなかったから安心してたけど、奥まで置いていなかったかな?電車の床に落ちてワンバウンドした、、、めっちゃ焦…

通常モード

先週末の東京行きがよほど印象に残っていたからか、気分的にはまだどっか旅行している気分。時差ボケならず、旅ボケ?という感じかなあ? さて、今週は月曜日が休みだったから、出勤は火曜日から。しかし、火曜日は雨だったから京阪の京橋駅から職場までは自…

皇居ラン

今朝の朝食 プライベートで東京に残るから、値段がリーズナブルなホテルをチョイス。いくつか似たような料金のホテルがあったけど、今回泊まったホテルは古いホテルだけど、朝ごはんが充実しているとネットのレビューに結構書いてあったから。。。実際もその…

半々

昨日、仕事が終わって、大阪の職場を出て、京都まで在来線に乗って、京都で新幹線に乗り換えた。 今日は朝から埼玉でサブの仕事が入っているから。 東京までの新幹線の往復料金で、1泊8千円ほどのホテルに泊まれるというよくあるパッケージ。(この料金はこだ…

最近ではよ~うがんばった。。。ほう?

この週末は最近ではめずらしく2日連続走った。 昨日は気持ち的に余裕がなかったけど、今日は違ってた。 コロンの病院が思ってたより早く終わって、相方が早く戻ってきたから、11時から走れることになった。 少し前に先輩ランナーから「コースにこだわりがあ…

暖かくなってきたというのに。。。

今朝はだいぶ迷った。 走りに行くつもりだったけど、朝になるとなかなか起きられない。あ~今から出たら朝ごはんを作る時間がないとか、今日走ったら週末は走られないなあとか、なんだかんだ理由をつけてサボることが多い(笑)。これって朝が弱いというやつ!!…

バタバタした1週間だった&桜餅

少し暖かくなったなあと思ったら、また寒くなった!気性が激しいお天気だなあ! まあ、確実に暖かくなっていくから、なんだかうれしい。。。 3月といえば、年度末でいろいろと忙しい時期で、時間があっという間に過ぎた。 よくわからん内に木曜日が終わった…

体が重かった。

今日の例会に参加するかどうかを昨日の晩まで迷ってた。 時間的に行けないこともないけど、3時からの西宮北口での仕事まで、時間調整が必要だし、ランの後、軽くシャワーを浴びたいのもあるから 、今日の例会は諦めることにした。(3月の次の例会は東京から帰…

12歳になった。

今日はぽちの12歳のお誕生日。 プレゼントはないけど、自分のごはん以外に、ヨーグルトといちごも食べて満足だった、、、たぶん。 口周りの毛がだいぶ白くなってきて、耳も遠くなってきて、時々しんどいかなあと思うこともあって、年を感じるようになったけ…

攣ってなかったけどなあ?!

この間の例会で10kmを走った時、微妙に左足が攣りかかっていた。最後まで攣らなかったから特にケアをすることもなかったけど、火曜日あたりになって、(月曜日ではないことがちょっとショック!、)筋肉痛になった。 距離が長いかというとそうでもないから、こ…