ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臭いがきついのはちょっと〜

恒例?の月イチの散髪ラン。今日も暗闇の中で走ったけど、周回コースを2周目に入ってから、目が慣れてきてだいぶ見えるようになった。 このコースで少し嫌なところは、異臭がきつい区間があること。だいたい夕方ランの時に臭うから、きっと何かの作業をする…

インターバル

今日はトラックの練習会をされているクラブに参加してきた。 インターバルを自分一人でやろうと思っても、なかなか難しく、こういう練習会に参加させてもらうのはいいかと前から思ったけど、性格上、行動するまでに時間がかかるタイプ?慎重派?で結局、考えて…

空に感謝。

土曜日の夕方、ランに出た。夕方と言っても、4時半くらいに走り始めたけど、早く暗くなるし、寒くなるから。。。 まだ明るかったけど、結構肌寒く、今日はインナー、長袖、そして薄いジャケットで自分にとってちょうどよかった。途中、暑くなったら、ジャケ…

寒い季節がやってきた。

身体的に、やってきてほしくない季節。。。というのが本音(笑)冬の方が記録が良かったりするから、うれしいという面もあるけど、日常生活では寒すぎて脳みそが凍る(笑) 仕事の息抜き(と言っても、今日はそんなに仕事が進んでなかったけど(^_^;))で夕方に走っ…

紅葉ランでリフレッシュ

今いる業界のことで、いろいろと考えさせられたことがあって、自分の立ち位置や今後どうしたいのかを考えるできごとがあった。 お天気もよかったし、そして、気分転換にもなるから、ランしてきた。 そういえば、今年の紅葉ランはまだだったなあと思いながら…

ギリギリラン

今日の例会は内部の駅伝だった。 最近の他県での仕事が続いてたし、今月のランの距離がちょっと短く、そして駅伝の一人あたりの距離が少し短めだろうから、集合場所までランニングしていくことにした。 距離は7キロくらいかと思ったから、50分くらいあれば、…

旅ラン@岡山

今月で3回目の旅ラン@岡山! 長い出張の連続も今日で終了。 最終日は仕事で一緒の方もランナーで一緒に岡山で早朝ランをしてきた。一人で走るのは気楽だけど、二人だといろんな話をしながらのジョグもとても新鮮で、楽しかった。ランに付き合ってくれたTさん…

旅ラン@豊田市、その2

半日で仕事が終わったから、昼ごはんがちゃんと消化し終わる午後4時頃に旅ランパート2を決行。 3年前のここでのお仕事を呼んでもらった時でも走ったから(3年前の記事)、同じコースにならないように、調べてみたら、矢作川沿いを走るルートがあって、猿投駅近…

旅ラン@豊田市、その1

ありがたいことに立て続けに仕事の依頼が入っていて、1週間ほど関西を離れている。 今日は天気もよく、仕事後の時間も少し取れたから、晩ごはんを食べて、2時間くらいしてからホテル近くのトヨタスタジアムまで行ってきた。 数年前にもこのホテルに宿泊して…

うれしい〜こと、悔しい〜こと

今日はあいの土山マラソンのハーフを走ってきた。 JR奈良線から京都駅、草津駅で乗り換え、ようやく貴生川(きぶかわ)駅に到着。何ヶ月か前に仕事で伊賀市に行ったけど、今日はその敵方?の甲賀市に(笑)忍者三昧だ!そして信楽焼きがもう一つのここの名産品。…

今シーズンのフルが決定!

run

現在は年に1本しかフルを走らない我が家のルールがある!(^_^;)(来シーズンからは2本に増やすことの承認を受けたからうれしい(笑)) それには理由がある。これまでは練習不足もあり、フル後のダメージが結構大きく、約1週間は仕事もプライベートもいろんなと…