ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は複雑な気分の月

3月って、年度末で溜まっている仕事を仕上げないといけないことが多い月だからかもしれないけど、体的でも気持ち的でも結構疲れがたまりやすい時期だと思う。 そして、人と別れたり、環境が変化する月でもある。 昔ほど、別れたりすることはだいぶ少なくなっ…

桜の季節

今日のランは鴨川コース。 いよいよ、桜の季節が到来\(^o^)/ 気持ちがいい季節。 今週は少し肌寒い日が続いてたけど、来週から暖かくなるみたい。 いよいよ年度末の最終週、、、今日は家カフェで充電して、明日から、また年度末を乗り切るぞ! 今日のラン …

久々に朝早く起きれた。

run

来シーズンのマラソン大会に向けて、新しい目標を設定したから、それに向けてチャレンジしていくことに最近燃えている(笑、いつまで続くだろうな。。。) 達成するため、日々の努力が必要。 他のことには100%当てはまらない可能性もあるけど、マラソンに関し…

時代には逆らえない

午後から2つの用事が入っていて、その前にどうしても走りたいと思って、 南の方のコースで公園内を1周するコースにした。 春がもうすぐ?もう来てる?だから体がとても楽。 東南アジア出身だからか、やはり温かい方がいい。暑いのはそんなに弱くないけど今の…

タイ料理レストラン「ポーイタイ」

日本語ではプロイタイと書かれているけど、 タイ語ではポーイタイだった。(まあ、どっちでもいいけど) 今日は仕事の後、阪急塚口駅から徒歩3分?くらいのところにある タイ料理店にタイ好きのメンバーと3人で食べてきた。 一緒に行ったメンバーの中に、大阪…

ギリギリセーフ

出かけっぱなしの毎日。 今日は久々に家でゆっくり、のんびりした。。。 といっても、昨日はかなりやばいくらい日曜日の仕事の準備に追われた。 深夜までかかって、なんとかメールで送ってから寝た。。。 今日は充電ができたから、明日からまた頑張りま~す…

雨の前

run

週末は雨の予報。 走るのは今日しかない! もう暖かくて気持ちのいいランができる季節になってきた。 鴨川の南の方のコース。 一人で走ると頑張ってスピードを出してもすぐにバテそうになる。 やはり、ラン仲間と一緒に走った方が頑張れるなあ。。。 今日の…

チヂミの王様、京都

eat

仲間が京都を離れるということで、壮行会を実行。 みんなが集まりやすい場所でお店を選ぼうと思って、今回は京都駅周辺ということで、 京都駅八条口から徒歩5分くらいにある「チヂミの王様」のリクエストがあったので、喜んで韓国料理にしました。 チヂミの…

1週間ぶりのラン

run

言い訳はしません。 本当に走れていない1週間だった。 今日はLSDだった。 ランニング仲間の先輩たちにLSDの正しい走り方のヒントを少し教えてもらって、実施してみた。間違いだらけかもしれないけど、いいランだったと思う。 暖かくなってきたし、動きやすく…

麺魂

今週は外での予定が結構多く、2回も 外食をするはめになった。 大阪での仕事のあと、次の予定の合間に、お昼を食べないといけないけど、食べたいものが全然浮かばない状態だったから、とりあえず駅の方に歩いてみようと、、、 それでも定まらず、もうちょっ…

新福菜館、京橋店

2回目の新福菜館。 前回はチャーハンを頼まなかったけど、今回は挑戦。 セットにしたから、チャーハンが半チャーハンだったけど、 結果、量が多すぎて、かなり苦しかった。 たまーにならいいかなあ。。。 Aセット(ラーメン+半チャーハン) 950円

花灯路

2016年3月12日から21日まで。 実はこのイベントにはまだ行ったことがない。 今年こそ、行く機会があればいいなあ。 人が多いだろうから、行くかどうかをちょっと迷うなあ。 ( ↓ 写真は京橋の京阪駅構内のポスターとディスプレイ)

もうすぐ春

run

今日、練習会だった。 今回から自転車で行くことにした。 走る前に家から自転車に乗って行くという無謀な行動とも 思えたけど、ウォーミングアップのつもりだったから、結果的によかった。。。かな? 鴨川近くにある梅の花がもう咲いている。 もうすぐ春だな…

麺's room神虎

ATCで仕事があった。 いっぱいしゃべった1日だった。。。 ちょっと調べたけど、淀屋橋駅近くで空いている店が少なく、 駅までちょっと距離があるけど、肥後橋駅近くの「麺's room神虎」を チョイス。 ここは以前2回ほど、お店の前を通った時、人が多くて、諦…