ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深草トレイル

数年前には一度来たことがあったけど、京都一周トレイルという概念そのものがまだよく理解せずだったから、あ~きつかったなあ、人があまりいなくて怖かったなあということしか感じなかった。 トレイルで足を鍛えるというラン仲間からアドバイスをいただいて…

本格的な花見ラン

水曜日の朝は時間があまりなかったから、ちょびっと花見ランになってしまったけど、今日は夕方に時間が取れたから、写真をたくさん撮ってこようと鴨川まで出た。 3月末で年度末ということで、月末の書類の整理や来年度に向けての準備で昨日はかなり頑張って…

ちょびっと花見ラン

珍しく朝起きられたから。それでも、30分しかなく、結局15分程度しか走れなかった。 それでも走らないよりいいと思ったし、実際に出てみれば、桜がきれいに咲いているから、出てきてよかった。花を見ながらのランって最高! 今日のラン 3.5km 16:45min

朝ごはん調達ラン

昨日、パン屋さんが閉まっていた?通った時間が遅かったからか、看板が出てなかったから素通りしてしまった。(調べたら、「小麦工房ぱくぱく」というお店だった。昨日は販売日だったみたいだけど、2時過ぎたからなあ。。。) それで今朝のパンがなかった。(食…

デュアスロンっぽい?

自転車を大阪から引き上げる事になったから、淀川サイクリングロードを使って、京都までもって帰ることにしたけど、いいお天気だったから、ちょっとだけついでに大阪城ランもしてこようと。。。 日本人も外国人観光客もたくさんいて、賑わっていた。桜も満開…

悪かったな。

今日の天気がとてもよく、ラン日和だった。 カモさんが気持ちよく雑草を食べてたのに、写真を撮る気満々のおっさんが通ったから、慌てて逃げてた。朝ごはんのじゃましちゃって、ごめんな。 気分よく走れて、だいぶリフレッシュができたと思う。 今日のラン 6…

焦らないでと心の中で唱えたい。

う~ん、忙しい時期だからか、色んな意味で疲れがたまってきた。 それに、4月以降は生活リズムが変わるから、落ち着くのに少し時間がかかりそう。 疲れや悶々としている気分のまま、昨日は雨で気晴らしにランに出ることもできず、ちょっといけてない感じ(心…

鯖に向けて

どのコースにしようかと悩んだけど、次の予定の都合で長くても2時間くらいで戻れるコースにしないといけないから、桃山御陵経由の桃山南団地あたりかなあと最終的に決めた。 御陵から見る宇治の景色、今日は遠くに映っている赤い建物、パチンコ屋さんあたり…

活動的な週末

春という季節。別れと出会いの季節、この時期が毎年くるのに、どこかでその習慣に慣れたくない気持ちをずっと持っている。新しい出会いや新しい環境は歓迎するけど、卒業していく、離れていくことはとても寂しく感じるから。 暖かくなってくる頃に、さあ、こ…

猛反省時期

今年モ余裕なくギリギリ最終日に確定申告を済ませた。準備してくれた相方に感謝。。。と同時にもっとしっかりしないといけないと今年も痛感した。ごめんね(^_^;) 夕方、職場から会議の場所に向かう途中にある大阪の好きな景色の一つ。今日もいい感じに光って…

朝から頑張ってみた

今朝はまだ人が少ない時間帯にお稲荷山を一周ランしてきた。人が少ないとはいえ、人がまあまあいたから、できるだけ、他の参拝者がびっくりさせないように人がいるところは歩くようにしてた。 1,2年前にも登ったけど、こんなきつかったけ?と思った。何回か…

すごいなあ!

今日、桃山御陵まで行った時、ちょうど御陵に上がる道に作業車が停まっていた。先週の金曜日に来たときももっと出口に近いところでやってたのを見えてたけど、そこまで行く手前で曲がったから、確認できなかったけど、きっと少しずつ上に進んできたと思われ…

激流!

ちょっと大げさだけど、今日は久々にランしてきたら、昨日の雨で、鴨川の水流が結構激しかった。少しだけ怖かった。 ランの方は気持ちよくできた。リフレッシュができた。 今日のラン:三条で折り返すコース。 10:3km

チャーハンな1週間

eat

先週はあれだけ頑張るとか言いながら、土曜日から全然走れてなかった!忙しさのせいにしたくないけど、3月はめまいしそうなほど忙しい(笑)(まあ、これを書いている時点でそのせいにしているよねww) 今週はなぜかわからんけど、チャーハンが食べたい1週間だっ…

気をつけないといけない

時間がちょっとできたけど、時間制限がある中、ウェーブエンペラー慣らしランをしてきた。 6キロ程度だったけど、昨日の桃山御陵の大階段で疲れが溜まっているからか、足がちょっと重かった。 疲れから来たのか、それともシューズにまだ履きなれていなかった…

目標があるから頑張れる。

3月に入って、半鯖まで3ヶ月を切って、いよいよそれに向けて活動開始。ある意味、焦ってきたから?(笑) ビビリだから一人で山に入る勇気があまりなく、あまり練習ができないなあと思ってたけど、桃山御陵がいいんじゃない?とラン仲間からアドバイスをもらっ…

3月がスタート

もうすぐ春がやってくる!今日も昼休みランを決行。 桜ノ宮公園を天満橋くらいまで行ってきた。油断しないことが大切。。。これは何についても言えることだと思う。 大阪城が見える位置。このあたりはびっくりするほど川の水が黒かった。タイのバンコクのセ…