ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

コーヒーブレイク @kurasu

京都駅近くで講習会を受けてきた。台風が早く去っていったから今日はあまり影響がなく、JR奈良線はほぼ通常運転だったけど、京都駅では大阪方面の電車が止まってたみたいで、地下通路が通行規制になっていて、朝からすごい行列だった。。。

来日してた弟が絶賛してたコーヒースタンド「kurasu」が講習会の会場の近くにあったから、せっかくだし、行ってみた。

お店の雰囲気がよく、店員さんもとても感じがよかった。
けど、人見知りの性格だからか、お話の輪には入っていけなかった(^_^;)残念。
あと何回か通わないといけないなあ。それとセミナーがあるから、行ってみようかなあ?

最近は自分でコーヒーを入れることがほとんどだから、お店で飲むのは久々だった。
(味わうというより1日に2杯を飲まないと頭痛がするからコンビニのコーヒーはよく飲むけど、それは別としている。)

濃いのが好きだから、ラテのダブルショットをお願いして、ちょうど好みの味だった。ダブルショットしてもまろやか?口当たりがいい?飲みやすくおいしかった。

f:id:pppoooppp:20180824180105j:image

ラテアートもちょうどいい感じ。

f:id:pppoooppp:20180824180126j:plain

講習会も無事に終了し、自分にとっての次のステップの準備が少しずつ形にしていかないと。もちろん、マイペースで。
f:id:pppoooppp:20180824180139j:image

今日はランオフ日。