ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと勘違いしてた。

今朝、テレビを観てた時だった。 元アイススケーターの村上さんが番組のゲストで出てたから、それで同じ元スケーターでモデルとして写真集?を出した?撮影した?(はっきり覚えていなかったけど)人がいたなあと思い出して、相方に「ムラヌシさんがグラビアア…

おっちょこちょい

来週のハーフが迫ってきたから少し焦ってきたか、珍しくちょっと早く目が覚めたから、短めに走ってくることにした。今日も天気がとてもよくいい気分で走れた。。。 今朝は鴨川の周回コース(2キロ弱)だけど、同じコースを走る大学生ランナーたちと時々会うけ…

意外と悪くなかった。

今朝のランの話し。 体は重たくなく、調子がまあまあだったけど、記録を見ると、それなりに走れてた。いよいよ、2週間後の復帰後最初のハーフの大会がある。本番までに15キロくらいを一度走りたいけど、時間が取れるかどうかが微妙。気合を入れて、今度の週…

大阪の人たち

大阪の和泉市の高校の時からお世話になっている先生に会いに行ってきた。 先生から今話題の相撲の話や競馬の詳しい話をいろいろ伺って、またいろいろと勉強になった。 何よりもグランドゴルフを精力的にされている先生と一度やってみたいと思った。入部する…

病的なこそばい?!

今朝もゴミ当番で6時前にゴミネットをセッティングしてきたから、その後は着替えてランをしてきた。 昨日はかなり重かったのに比べると今日は足が軽かった。なんだろうなあ、昨日の重たかった感じ。 今日は膀胱炎気味のまるくんを病院に相方が朝から連れて行…

そろそろレベルアップ?

GPS時計への情熱も少し冷めたと思ったら、今度はシューズ!どんだけ物欲があるねん(笑)と思われてしまう。 先週の日曜日まではアシックス ゲルフェザーグライドだと考えてたけど、今はレベルアップも兼ねて、ライトレーサーか、、、ターサージール!? ライ…

いりこ出汁

eat

職場近くにあるいりこ出汁のうどん屋さん。 ちょっと前にできてたけど、立って食べるスタイルは落ち付かないということで、これまでは入ったことがなかったけど、今日は寒かったし、職場の皆で行こうと思ってたうどんそば屋さんが休みだったから、行ってみよ…

動き回る日

年に数回まわってくる町内の普通ゴミのゴミネットかけ担当の今週。 前回は夏だったから、6時半くらいに行ったところ、もうカラスたちにやられた後があって、掃除がかなり大変だったけど、冬は日の出が遅いから、6時くらいはまだ暗かったからカラスたちはまだ…

2つの目的を達成!

今日は例会日、そして時間と天気が問題がなければ、紅葉の写真を撮って帰ろうと思って、出かけた。 自転車を例会の場所まで約7キロ、運動不足だからか、例会の集合場所に着いた時、足がパンパンだった。 あまり時間がない中、いい感じの鴨川景色だったから、…

桃山御陵コース

今朝は本当に久しぶりに桃山御陵コースを走ってきた。 昔のブログ記事を探しても2年前が最後!?そんなに経つ?びっくり。。。 鴨川に出るようになるまでこのランコースが自分のメインコースだったのに。御陵までは上り道だから、いいトレーニングだったけど…

忙しい1週間だった

火曜日は職場が研修受入で、準備やらで忙しかった。雨が結構降ってたから、自転車も乗れずプレゼンテーション用のPCを背負って、手はプロジェクターのカバン、そして傘。。。職場から予約した会場まで徒歩片道20分!それだけでも結構体力を消耗(笑) 1日の研…

飲んべえの3日間

eat

この3日間の最終日。飲んべえの3日間だった。 最終日は大大大好きな箕面ビール! 今日の会議に参加した後、天満の箕面ビール直営店で久々の箕面ビール。 最高だった。 期間限定のおさるIPAが飲めた。ラッキー! そして、W-IPA。さすがに、アルコール度数が高…

3連チャンの中日

肉だ、肉だ、肉だ!!!(笑) 今朝はなんとか自由時間内、ギリギリ走れる時間に起きたから、4キロとちょっとだけ走った。 そして、今晩も昨日に続き、ごはんの約束があった。この週末は金土日、全部飲み会が入っていて、今日は3連チャンの中日! 快気祝いをした…

あっという間の5時間!

今日はラオス料理 ラオスといえば、もちろん、ビア・ラオ!ラオスで飲むより飲みやすかった。。。ような気がする。 前にもラン仲間と夜ごはん会をしたのが約半年前、その時は4時間くらいだったけど、今回はそれを超える5時間も話しっぱなし。もちろん、ラン…

紅葉

火曜日は大学でゲストスピーカーとして一コマ話をしてきた。昼過ぎまでは大阪の職場に行って、ちょっと早めに出ようと計画したけど、そういう日に限って、イレギュラーな出来事が起きて、対応するのに時間がかかってしまい、乗るつもりの電車よりも2本遅い電…

いいセンス

駐輪場を出て、地下の通路でよく通る場所に大阪マラソンのポスターが貼ってあったから写真を撮ってみた。 お~!今年もこの時期になってきたか。 そして、数歩歩いたところで、さらにインパクトのある貼り方を発見! ちょっとびっくり、というよりおもろいセ…

鴨川的な3連休

この3連休は毎日、鴨川に出てた。 今日は走ろう会の例会日で、前回が雨だったから、年一度の駅伝が今日になった。こういう時に復帰すると必要以上に頑張ってしまう大人げない自分がいることもよくわかっているから、今日はスタッフのつもりで参加して、帰り…

当たり前に感謝

今日は昼前の1時間半くらい時間が取れたから、走ってきた。 ちょっと時間的に余裕があるから、鴨川を北上して、できるところまで行こうと思って、時間を見ながら進んだ。 今年の桜の時期にはここを通れなかったけど、桜の紅葉もなかなか。 川端通り沿いもき…

朝活

予定よりも30分ほど遅かったけど、なんとか起きられて、久々に早朝ランをしてきた。 この季節はとても走りやすくていいけど、布団から出るのが結構辛く、ある意味、毎回修行だと思っている。朝一の自分の中の葛藤も悪くないかも。 今日は家族の都合で、早朝…