ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋がもうすぐ&Garminがフリーズ

今日で8月がおしまい!今月は7月に続き、走行距離が目標を達成できなかった。8月はひどい風邪をひいてしまい、2週間ほど運動できなかった。年末まであと4ヶ月。年間の目標でなんとか達成できるようにカバーするだけ。。。 一昨日(木曜日)は朝起きて、予報を…

秋雨前線

今週は珍しく?風邪で寝込んでいて走れなかった分を取り返すこと?で月曜日も火曜日も朝活してきた。 早く寝たからなんとか朝早く起きられた。 月曜日はお天気がよく、しかも家を出たら、寒っ!と思ってしまうくらいの肌寒い気温だったから、こりゃ、いいラ…

ようやく普通の生活に。

やっと「普通に」走れるようになった。 今日、久々に短くない普段の距離を走ってきた。 もちろん、無理にスピードを上げることなく、ゆっくりペースからスタート。 今日は気候もよし、気温も暑くない。こういう日に走れたこと、本当にうれしい。 (トンボが写…

雨上がりの晴れ

今の気分!!! なんとか復活。 今週は月曜日と今日、少しだけ朝活をしてきた。 と言っても無理は禁物でゆっくりするところからスタート。 あ~、朝のこの空を見たら元気になった。 月曜日の風景 今日の風景も結構いい感じだった。少し曇っているし、8月後半で…

頭ではわかっているけど。

7月も100km以下、今月に入ってからのこの体調絶不調で7月よりももっと少ない距離になりそうで、アセル~。1週間以上も寝込んでいて、ランどころではないから。 ランができない時、こういう時期って、焦らず、できることをやろうと頭ではわかっていても、やは…

(夏風邪の)山を超えた。

大げさなタイトルだけど、、、 5月末でも風邪を引いてたとき、ひつこい風邪だなあと思ってたけど、今回の夏風邪がもっともっとひつこかった!!! 今回は4日も5日も寝込んでしまった。今日でもまだ鼻水がズルズル出ているし。いつもなら2日くらい寝たら元気にな…

いろいろはしているけど。。。

山の日というのに、全然山と関係のない自宅にこもっている。 というのは、金曜日あたりぐらいから、体調が。。。 またか!?って相方に怒られてる。。。 この1週間は暑かったし、いろいろと忙しかったから?そもそも体が強くないから無理をすると必ずこんな…

陶器まつり

夕方に鴨川に出てみたけど、五条辺りを通ったときに、そうか、陶器まつりなんだと気がついた。けど、買うものもないし、ランニングするのに、お金もほとんど持ってこなかったから、写真を撮りに寄っただけだった。 ※今年の五条の陶器まつりは8月7日から10日…

緩みっぱなし

最近は練習にあまり気分が乗らないのは暑さのせい?それとも練習内容に変化がないせい?8月に入ってもあまり走れていない。。。 先週土曜日のトレイルでなった筋肉痛がまだ完全に治っていないからというのもあるかもしれないけど。 いろいろ考えてもきりがな…

花背トレイル試走会

昨日(土曜日)、10月20日が本番の花背トレイルの試走会に参加してきた。スタッフとして参加したけど、自分は何ができるのかを考えながら参加させてもらったけど、結局ベテランのスタッフのみなさんにいろいろ助けていただいたから、それを見習って、次回はサ…