ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ってもしょうがない。

仕事の合間のラン。 いい気分になったけど、結局、夜遅くまでかかってしまった。なんとか終えられて、ホッとした。 明日は出掛けての仕事だけどうまくいくといいなあ。 週末のレースは雨予報に変わりなく、確実にシャワーランが決定!もう、そのつもりで挑む…

お散歩日和

職場の用事で今日は大阪までちょっと行ってきた。 といっても本当に用事が10分ほどで終わるくらいの単純な用事だったけど、大事な用事だった。それが終わって、出たら、散歩しないともったいないようなお天気だったから、電車2駅分を歩いた。 公園でランチや…

アクティブレスト ラン

夕方までは家で仕事をしてから散髪に出かけて、その後に走ることにした。 出る時はまだ空が明るかった。これでも6時前だった。 床屋を出たら、もう真っ暗だった。 今日は休んだ方がいいかなあとも思ったけど、昨日、走った距離はまあまあ長かったけど、無理…

距離走、例会

用事がなくなって、時間ができたから来週の篠山までの最後の距離走をしてきた。 最近は10km程度のランばかりで、最後の距離走が正月だったと思うから、2ヶ月近く前のことだから、いい練習になった。 いろいろと工夫して、3部ランになるけど、例会にも何かと…

気持ちの切り替えが大事

仕事の資料作りの途中に気分転換でもと思って、ちょっと短めにランしてきた。 疲れると、反対に資料作成に集中力が高まるどころか、眠たくなってしまうから今日のランは抑えめに。 結果的に気分がスッキリ、帰ってから集中スイッチが入って、なんとか仕事の…

ちょっと早い梅ラン

仕事をもう少し早く終わらせて、走りたかったけど。まあ、いつものことだけど、仕事が終わらない(^_^;) キリがないから、今日は時間が許せるギリギリまで頑張ってから、職場で急いで着替えてランに出かけた。 大阪で仕事の後のランのときはいつも決まって、…

曇りのち晴れラン

夕方からの仕事が迫ってくる中、30分というタイムリミットがある中でのラン。お昼も遅かったから、十分に休んでなく、お腹が痛くならないかの心配があったけど、大丈夫だった。 走り始めの空は雲が多く、雨の予報ではなかったけど、いつ降ってもおかしくない…

免疫力UPラン

昨日のボランティアと応援ランが終わって、自分の2月の大きなランイベントが終了。 いよいよ3月は篠山!約2年ぶりのロードのフルマラソン。緊張と期待、いろんな感情が混ざり合っている状況ww何よりも今週来週は予定が結構詰まっていて、練習不足になりそう…

京都マラソン2019(ボラ&応援ラン)

ランクラブのみなさんと京都マラソン2019のボランティア活動をしてきた。わら天神前あたりでランナーの妨げにならないで歩行者に道路を横断してもらう画期的なシステム!のお手伝いをしてきた。 島方式で道路の真ん中に歩行者に入ってもらう島を作って、ラン…

日が長くなってきた

夕方5時過ぎにランに出かけたけど、まだまだ明るかった。いい感じに日が長くなってきて、春がもうすぐやってくる感じになってきて、うれしい。 今日もとてもいい感じの夕空だった。 今週末がいよいよ京都マラソン本番。それもあるからか、いつもよりもたくさ…

肉の日

大学生の頃、肉の日には友人とよく焼き肉とかを食べに行ってたなあ。あれからもう20年近くが経つんだ。。。懐かしい日々が少しだけ蘇った今日のラン。 今日は1ヶ月以上も空いてしまった鍼灸治療に行ってきた。大きく不調のところはなかったけど、どっかしら…

久々の肉まん

微妙なお天気で、そして昨日は暖かかったから今日は余計に寒く感じた。 最初はフードをかぶったままのランだったから、きっとあやしいおっさんだと思われただろうなあ(^_^;) 途中、ちょっと暖かくなって普通に走れた。 走る前に久々に551の肉まんを食べた。…

久々の朝活

早朝に活動できる日は効率のいい一日になる。 今日は久々に早朝ランしたいから昨日の夜は早く寝てみた。夜遅くまでダラダラ用事して寝るのが遅くなると朝は起きられないのは当たり前だから。 今日はお天気もよかったし、最近あまり行かなくなった南下コース…

活動的な一日

今日は例会の日。 電車で三条駅まで行って、そこから走った。約3キロくらいだからちょうどいいウォームアップ。 スタートした時の周りの景色。雲が多めだけど、なかなかいい景色だった。 ほぼ左岸を走ったけど、京都マラソンが近いか?それともこの時期だから…

半鯖エントリー完了

今日は鯖街道ウルトラマラソンのエントリー日。 去年に続き、今年もラン仲間と一緒に出ようと思い、クリック合戦に参戦した(笑) 時間帯が昼間だからだと思うけど、特に問題なく、エントリーができた。もちろん、今年も昨年と同じく半鯖コース!(本鯖は恐れ多…