ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花火ラン

雨が上がった夜に久々に走ってきた。 足の状態もうほぼ大丈夫になったから思い切って走れると思ったけど、3、4キロの時点で左足のふくらはぎに違和感があった。でも、大したことではなかったから、そのまま最後まで走った。 今日は京都競馬場で花火大会があ…

やさしさ

今日、叡山電鉄に乗って、北の方に仕事をしてきた。 今日もいろんなところでやさしさを感じる1日だった。 世界の車窓から、、、風 (笑) 少し早めに家を出たのは仕事の前に少し京都キャロットさんに寄りたかったから。 今日は練習用の靴下を調達した。しばら…

無理はいけない。。。

いろいろと焦るところがあって、まだ完全に筋肉痛が取れていなかったけど、夕方、5日ぶりに走ってきた。短めにと思っていたけど、結果的にちょっと無理してしまったことになって、足にまたダメージが。。。 まあ、幸い、関節は今回特に問題がないから、よか…

なかなかない体験(筋肉痛)

筋肉痛はもちろん運動の後とかはあるけど、だいたい3日目の昼には普通に戻るけど、こんなに長い間の筋肉痛は体験したことがあまりなかったと思う。 すでに半鯖から4日も過ぎてるのにまだまだ痛い。 pppoooppp.hatenablog.jpふくらはぎは今回攣らなかったので…

昔の人は「本当に」えらかった。(鯖街道ウルトラマラソン)

いよいよ、今日が鯖街道ウルトラマラソンの日。フルマラソンの距離を最後に走ったのは2016年の福知山マラソンだったので、それ以来だった。 元々、年に1本しかフルマラソンを走らないことを決めていて、それより少し期間が空いて、1年半ぶりだったから、かな…

チャポチャポラン

この2日間は夕方の同じような時間に走ってきた。 昨日は鴨川周回コースを2周、今日は時間がなかったから1周だけ。 そして、昨日はランバッグにハイドレーションを入れて使ってみた。初めて使ったからか、まだビニールの臭いが残ってたけど、使えるレベルだっ…

マーベルワールド

料金が高いから、日本で映画館で映画を見るのは年に数回しかなく、今上映中のアベンジャーズを観に行くことを前から決めていて、前売り券も買ってある。 問題は、調べるとこれの前に出た6作も観ていないこと。最後にマーベルコミック系の映画を観たのは2年前…

比叡山ハイキング

数ヶ月、仕事で日本に滞在中の弟はハイキングが好きで、GWは一人で大山を登ってきたくらい日本のいろんな山に行っている。(ランニングはしないとこの間も断られたけど(笑)) 昨日、「明日、予定がないし、比叡山を登りに行かない?」と誘ってくれた。そうね、…

鍼灸

調子がやはりよくない(神経痛が数日でまた再発した)から、鍼灸の先生のところにいくしかないだろうなあと思って。。。今日、予約を入れてもらった。 今日の鴨川もいい感じだった。 いろいろと話しを聞いてもらって、いろいろと試してもらったら、最後は肩か…

迷うなら大人買い!?

と言っても、百均での話し。 今度の鯖街道(といっても半鯖だけど)では、エイドで紙コップではなく、マイコップ(コップかカップ、どっち?(笑))を持参する必要がある。サロモンなどのかっこいい折りたたみもいいけど、これ以上の出費は。。。 ということで、…

復活

月曜日も火曜日も雨だったから、走れなかったけど、その分、十分な休息になったから調子が戻ってきた。 今日は1ヶ月半前に行ったきりで、髪の毛ががまんできないくらいうっとうしくなってきたから、散髪後にランをしてきた。 天気がここまで悪いと聞いてなか…

体調が変な3日間、そして例会ラン

先日の記事にランした日から昨日まで、神経痛がひかずほとんど何をする気力もなく、寝転んだり、ぼーっとしたりした3日間だった。もちろん、天気がいい2日間でも走れなかった。 pppoooppp.hatenablog.jp ここまで3日間もずっと痛いのは初めてだったと思うけ…

チクチクがつらい。

チクチク、針で刺されるような痛みが10秒に1回くる神経痛が年に数回ある。それが今日だった。チクっとする時は力が抜けるような感じの痛みで今日はあまり何もできなかったなあ。 今回は左耳の上あたり、メガネがちょうどあたって、つらい。。。あと2,3日の…

タイミングが1日遅かった。

この数日、通信の見直しを検討したり、手続きをしている。 今使っているMVNOは特に困ったことはなかったけど、4月からは仕事で電話をこれまでよりたくさんかける必要が出てきて、オプションで10分までかけ放題をつけて、アプリで9分50秒で電話が自動的に切れ…