ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトラン生活

最近はなかなかブログ更新ができず、忙しいと言い訳ばかりしてるけど、、、 ちゃんとぼちぼちと走っています。そういう意味ではインスタが気軽に写真をメインに投稿できるから、そっちは必ず写真投稿しているけど。。。ブログはある程度文章を書かないと思っ…

焦らなくていいと。

昨日は恒例の都道府県対抗駅伝と走ろう会の新年会で応援しながらの新年会があった。 土曜日の30Kの後だし、休養日としてはちょうどよかった。 新年会でNコーチから1ヶ月後に控えているフルのペーサーのことでもいろいろと指導していただいたから、本当に心強…

なかなかいい体験だったペースランナー

30K大会で人生初のペーサーをしてきた。 なかなかプレッシャーで数日前から緊張し気味だったけど、今回は先輩ペーサーがリードしてくださったから無事役割を果たすことができてよかった。 終わった頃にはこんなに晴れていて、気持ちのいいラン日和だった。 …

調整ラン

今朝は短めの調整ラン。 お天気もいいし、景色も最高だった。 今日もがんばって行きましょう! 昨日、仕事の帰りに、寄り道して帰ったとき中之島を通ったら、数年前よりもきれいにライトアップされていい感じになってる!目の保養になった!

今年の初尽くし

今年の初の夕空はもちろん、鴨川。。。 少し雲がかかっているけど、これもいい感じ。そして、スマホのカメラ(Pixel 3a XL)が確実によくなったから、ちょっと暗くてもきれいに写せる! このアングルが結構お気に入り。 京都タワーも萌え。。。 本当に暗かった…

伏見五福めぐり(初、2020年)

年末に五福めぐりがあることを聞いて、それをしようと思った。 そして、元旦に藤森神社で色紙(御朱印付き)をいただけたから、今日回ってきた。 もちろん、ランニングで。 ※ランリュックに入らなかったから、手で持って走った。走って参る人が少ないからこの…

今年も初日の出ラン

あけましておめでとうございます。 元旦、今年も桃山御陵から初日の出を見てきた。今年で3回目になるここで見る初日の出。これからも恒例行事にしたい。 何かのお願いをしようかとも思ったけど、都合のいいことばかりになるだろうから、 今年にやりたいこと…