ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も最終日になってしまった。

28日しかないということもあるけど、年度末に近づくに連れ、だんだん余裕がなくなっていくという現実を毎年見てきたけど、今年も例外ではなく、かなりバタバタし始めている。(笑) 月曜日の午後は外で用事があったから、事務所でお昼を食べず、口内炎でもおい…

前向きではなかった

今日は例会。 朝、起きて、家を出るまでの気持ち。。。なんだろう。。。体がちょっと重かったからかな?最近忙しいからか?それとも2週間前のハーフの疲れが抜けていないからか? 1ヶ月以上も例会に参加できずにいたし、参加できるスケジュールの時は極力参…

余った切符ラン?

相方がもっている電車の回数券の使用期限が切れそうというから、それを使って来ていいよということで、いつもよりちょっと遠くまで行って、途中、電車に乗って帰ってくるコース。 ということで、出町柳で折り返して、七条駅で電車に乗る。それで約10キロちょ…

充電期間中?

週末の福岡の日帰り、そして次の日は神戸、昨日も今日も結構バタバタしていて、かなりバテてきた(^_^;) そういう状況で土曜日の福岡での旅ラン以来、もう4日も走ってない状態。そろそろ、またリフレッシュランを実行せねば。。。 今朝は京都市内で打ち合わせ…

長距離移動の週末

仕事で神戸まで。お天気がよかったけど、今日はランなし。会場は神戸マラソンのゴール付近だったけど、ちょっとだけ、4年前の苦い思い出?!(笑)がちょっと蘇った。(ゴールまでの最後の数キロは攣った脚との戦いだった。) いろいろとバタバタしてたこともあっ…

福岡まで日帰り

昨日は2ヶ月ぶりくらいの鍼灸診療だったけど、体の定期メンテという意味で体がだいぶ楽になってきた。 そして、今日はありがたいお仕事の依頼があって、福岡まで日帰りで行ってきた。 遠いのに便利な新幹線でそれが可能。一泊をしたい気持ちもあったけど、そ…

2日連続のお昼休みラン

大阪まで出勤する日って、朝はなかなか時間が取れなくて、ラン不足状態で、なんとかせねばと思ったら、最近、いろんなランナーの方のブログを拝見すると、二部練やちょっとでも時間があれば走りにいかはる人が多い。 (中にはいつもお世話になってる京都キャ…

気持ちが高校生に戻ったランだった。

ただ、体は完全におじさんだけど。。。 今日は約20年ぶりの和歌山県橋本市まで行って、ハーフ大会に参加してきた。 11時台にスタートということで、朝、ちょっとだけ早く家を出たら間に合うような大会。 南海高野線の橋本駅に降りたら、一つしかない出口に会…

日曜のレース前、最後のラン

土曜日は雨の予報だから、今日はおそらく、日曜のハーフ前の最後のランだと思う。昼すぎのランで昼ごはんがまだだったから、走る前にバナナ1本だけを食べたから、やはり途中なんだか、パワーが出なくて、持っていたブドウ糖を一粒食べたら、なんとか復活した…

元気が出るごはん&朝ラン

昨日、職場の近くでみなでタイ飯ランチ。ここのガパウライスが結構いける。これを食べたら、後しばらくはなんとか頑張れる気がする(笑) そして今朝は久々に走ってこれた。距離は短かったけど、走らないより全然いいし、運動後は気分がいい。今日のラン 4.3km…

うん十年ぶりの橋本

寒さが厳しい日が続いているけど、いよいよ今週末がハーフ大会。 先週、ナンバーゼッケンと計測用タグが届いた。 日本で最初に住んだ場所で思い出がある、、、かないかがよくわからない(笑)橋本市。たくさん思い出がある学生生活だけど、高校生だったから行…

節分の日ラン、甘酒はおいしい。

昨日のランでちょっと足がだるいなあと思ったけど、今日は天気がいいし、少し時間が取れたから、藤森神社にも行って、様子を見てこようと思って。。。夜の8時に鬼が出るお祭りがあるから、行ってみたかったけど、時間的に厳しそうだったから、やめといた。 …

乾燥の季節

来週のハーフの前の最後のロングラン。出町デルタまで行ってきた。 空の色が結構いい感じ。好きな色だった。 途中、鴨川沿いでラン仲間とすれ違った。そういうのはうれしい。お互いのランニングの最中だから、交わす言葉は少なく、ほとんど挨拶のみだけど、…

半鯖

鯖街道ウルトラマラソンのエントリー開始日の今日、昼休みに早押し合戦にチャレンジ!なんとか勝利して、半鯖に出られることになった。(本鯖より距離が短いからチャレンジしやすいからか、半鯖は人気が高く、先着400人の募集に対して8分で締め切ったみたい!…