ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れるまで

run

先週の合宿で指導してもらったフォームで走ってみた。 当然のことだけど、これまでの腕の振り方、視線を7メートルくらい先に置くなど、 これまでの自我流のフォームと異なるから、とても違和感があった。 慣れるまで、フォームを意識して走るしかないから、…

ランニングの合宿inマキノ

run

滋賀県のマキノまで合宿に行ってきた。 1泊2日のスケジュールだったけど、用事があるため、1日だけ参加させてもらった。 天気がよかったけど、気温が京都よりも4-5度ほど低かったから、そんなに暑くなかった。 個々のペース、距離を走るということで、2キロ…

誇りに思う

事務所に向かう前に京都市役所で用事をしてきた。 今日は天気がとてもよく、京阪の三条駅から市役所まででも汗をかいた。 晴天時の鴨川って、本当に見るだけで落ち付くなあ。。。 京都市役所前の看板の一番下の言語がタイ語。 日本ではマイノリティだけど、…

気持ちの問題

run

午前中に走るのは月一程度で参加している練習会しか最近は走っていなくて、 今日は頑張った!(頑張って起きた(笑)) ブドウ糖の飴を1つ口に入れてから走り始めたけど、これまでになく苦しかった! 力が入らないという感じだったなあ。。。 体力的にしんどいか…

活動日&シビル・ウォー

割りと動きまわる13日の金曜日。 天気がよく、暖かかったし、結構歩いてたのもあって、たくさん汗をかいた。 こういう暖かい季節は東南アジア出身にとって、もってこい季節だけど(笑) 昼過ぎに家を出たけど、以外?と稲荷さんの参拝客が少なかった。 金曜日…

温かい季節

だいぶ暖かくなってきた。 自転車に乗ると汗をかくいい季節。 これくらいで暑さが止まってくれたらいいんだけど、そういうわけにもいかないから、 水分補給が大切な季節になってきたから、気をつけないと。。。 ※子どもだった頃、タイの学校で、一日コップ6…

名古屋といえば、、、

味噌カツと並んで、台湾ラーメンというイメージがある。自分だけかもしれないけど。。。 結構昔のことだけど、愛知県で就職してたから2年ほど生活してた。 名古屋市の隣の市だったし、週末は滋賀や岐阜に行ったりしてたから、名古屋でほとんど遊ぶことがなく…

城南宮

同じ伏見区内にあるのに、これまで訪問したことがなかった城南宮を初参拝。 鴨川の南方面のコースを少し外れたところにあるから、天気がよかったし、寄ってみた。 着いたのが5時半を過ぎたからか、ちょうど神主さんが閉める準備をしてたから、慌ただしくお参…

SSD換装

最近、相方のPCと職場のPCのHDDをSSDに換装した。 昨年の夏は自分のPCをSSDに交換したから、できるだろうと思ったけど、 pppoooppp.hatenablog.jp 相方のPCは東芝DynaBook (T351 57CWD)、職場はNEC Valuestar Gタイプ(PC-GV235LFAR)だったから、 うまく交換…

練習会でバテバテ

run

金曜日の堺シティマラソンから中一日だからか、暑いからか、最初はちょっぴり飛ばしすぎたかはわからんけど、今日の練習会の10Kはかなりバテてた。 途中で数十秒歩いてしまった。根性がないなあ。。。 今日の練習会の後、懇親会があって参加した。 たくさん…