ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前ラン

台風が夜に来るということと、午前中に雨が降らない予報になっていたことから、危険ではないと判断したから、今朝ランしてきた。 昨日、結構強い雨だったから、鴨川が水位がいつもより高かった。 気候もよく、走りやすかったけど、昨日の夜、トレーニング用…

キンモクセイの季節がやってきた。

昨日は大阪でナイトラン。今日は京都でナイトラン!2日連続のナイトラン。そんなに遅くないけど、季節的に早く日没するようになったなあ。 季節と言えば、今日は用事があって、地下鉄で市内に向かった。地下鉄を降りたら、地上に上がる前にもキンモクセイの…

大阪城、天満橋界隈ラン

今日は大阪勤務日。言い訳になってしまうけど、今月は仕事と雨が多かったからか、全然走れていなかった。今月はノルマ?が達成できなさそうだから、できるだけ近づけていけるようにと、仕事の残業をやめ、大阪城あたりまで行ってくることにした。 4月から勤…

また暗闇ラン、そしてタコパ

昨日は名古屋に行ってきたけど、今日は今週のいろんな準備で忙しさがMAX! こういう状態だからこそ、走りに行かなくては。。。 夕方、晩ごはんの前に少しだけ暗闇ランをしてきた。相変わらず暗くてあまり前が見えないけど、周回コースを2周して帰った。 今日…

ダークラン

加古川周辺をこの3日間行ったりしたから、木曜と金曜日はランオフだった。 ちょうどよかった。ランオフで身体を休めたから。月曜日のリレー、水曜日の意識的に地面を蹴り上げる練習、この2つがあったからか、これまで数回しか感じることがなかった左足の太も…

今日もいい天気、姫路名物えきそばはおいしかった。

木曜日、金曜日は天気的に走れない可能性が高く、今朝の天気は走らないともったいないくらいいい天気だったから、軽めにランしてきた。 本当に正解だった。朝からいい気分になった。ランニングの力ってすごいね! 今朝の鴨川 今日のラン 5.7km 今日の仕事は…

駅伝大会

去年、そして一昨年が大雨で中止になっていた市民駅伝大会が無事に開催されることになって、ようやく初参加ができた。 先週の火曜日から天気が悪かったり、ありがたいことに仕事が立て続けに入ったから、約1週間ぶりのランが本場! 身体が結構疲れているし、…

アントマン&ワスプ…ラン

今日も予定通りいかない期間ということで、1,000円で見られるクーポンをゲットしたし、週末にテレビで映画「アントマン」を観たから、やはり来年のアベンジャーズを観るのに、ストーリーがつながっているんだろうなあと思って、「アントマン&ワスプ」を観て…

予定通りにはいかない

今日、新幹線に乗って九州まで行く予定がなくなってしまった。予定が未定というやつ。。。 まあ、仕方がないから、前向きに受け止めている。 悪いことばかりでもない。九州行きがなくなり、雨の予報だったけど、伸び放題の髪を次の仕事までになんとかしたい…

役目が終了!(GEL-DS Trainer)

一日、雨の予定だったけど、夕方に長期間降らなさそうな天気予報になったから、濡れるかもしれないと覚悟してランに出ることにした。 濡れてもいい靴ということで、ソールが激しく消耗して、もうちょっとで処分しないといけないAsics GEL-DS Trainer (ゲル D…

台風1日後ラン

台風の日はおとなしく自宅待機が一番いい。 台風が関西(京都)を通った昨日から24時間以上経ってのラン。 気圧の関係だろうけど、昨日から頭が重くスッキリしなく、痛み止めを飲んでもあまりよくならなかったけど、走ったあとはだいぶスッキリした。 今日のラ…

感覚ってむずかしい

今日は例会(タイムレース)に参加してきた。タイムレースは年一度の自分の申告したタイムと実際のタイム(もちろんランウォッチを外してのラン)のタイム差を競うレース。 普段、ランウォッチを着けてのランばかりだから。時間を気にしながらのランをすると身体…

ちょうど1年前に。。。

「ロード」ではなく、ちょうど1年前に健康診断に行ったら、肺に繰り返し穴が開いてたことがわかって、強制入院になった出来事。 pppoooppp.hatenablog.jp あれからほぼ1年が経ったけど、気胸の手術をしたおかげで右側の肺への不安がなくなって、快適なランニ…