ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のリベンジ、そして花見ラン

今日で3月も終わるんだ。早すぎてこわっ!そして、明日は新年号が発表される!日本にとっては大きな出来事になる一日になりそう!!! 昨日、映画の帰りにランできなかったから、今日の夕方、走ってきた。 この時期はやはり花見ラン。 鴨川沿いなら、五条よ…

2連敗&キャプテン・マーベル

体調がよくないわけではないのに、今週はあまり走れていないから罪悪感がいっぱいwwの今日。 我が家の事情では、お天気が雨だとちょっと出かけやすい状況だから、昨日の夜の天気予報を見て、映画「キャプテン・マーベル」の席をネットで予約して、今日観てき…

PC内蔵カメラなしを選べない時の対処

Thinkpadをカスタマイズオーダーする時、シリーズによっては「カメラなし」を選択できるけど、前代のEシリーズ、今回のLシリーズはカメラなしの選択ができなかったから、その後になんとか対応するしかない。。。 先代のEシリーズではかわいい動物のシールを…

藤森界隈の桜開花情報

なにかと名前を付けて、「○△□ラン」が最近のマイブーム?! ということで、今日もお遣いランとしよう。肉屋さんに、パン屋さんに、ランをした後、用事をして帰ってきた。 ランと言っても、この時期は桜がどこまで咲いているのかをチェックしながらのランなの…

あられ買いに行くラン

夕方ランは武保(たけほ)あられを買いに行くミッションラン。 ランの途中に気がついた。。。思ってたより2キロくらい遠かったこと。 普通のスピードで行っても閉店時間10分前くらいに着くだろうと思ってたら、とばさないと間に合わないことがわかって、かなり…

楽しいランイベント「Pankui」

今日はいろんな縁があって、ランイベントのお手伝いをさせてもらうことになった。 2月の京都マラソンのボランティアに続き、今回もランナーのみなさんにサポートする立場で関わらせてもらった。 結論、走力というより、子どもから大人まで楽しめる大会だった…

今年初桜ラン

用事があって、三条まで往復ランしてきた。 いつも朝か夜のランが多く、この時間帯に市内を走るのはあまりなく、新鮮だった。 そして、楽しみにしているのは桜が咲いているところが見られるかもしない! 途中、二条通近くに一本だけ満開している桜?の木があ…

お月さんがまんまるだった。

年度末でいろんなことがいっぺんに入ってきて、一日ずっとデスクワーク作業は流石にバテてくる。 外出もこのランの時だけだった。 お月さんがまんまるだったから、パワーをもらって帰ってきた。走ってすっきりして、また明日も黙々と作業がつづく。。。 お月…

晴天の月曜日の朝

お天気いいし、昼からの出勤で、そして何より昨日は自分に負けて起きれなかったからのリベンジ(^_^;)で、今朝、早朝にミドルロングランをしてきた。 もう3月というのに、この寒さは参るけど、寒さ対策の格好、走り出して数キロで体が暖まってきて、快適なラ…

完全復活!!!

お天気や仕事が忙しく、そのせいにしたい気分だけど、本当はこの1週間はランモードのスイッチが入らなかった。この間のランもしんどかったしな。 フルマラソン後はやはり休養が必要だと感じた1週間?10日間?だったと思う。 ようやく体の奥にある疲れが抜け…

昨日走れなかった分&アリータ

昨日、アリータを観てきた。 ・アリータ/バトル・エンジェル(Pの感想 ★★★★☆) 実は観るつもりがなかったけど、貯めてる映画館のポイントが切れるから、この時期で観てもいいかなあと思う映画をチョイスした。それがアリータだった(キャプテン・マーベルを観…

また次の目標に向けて

ようやく走れる状態になって、そして思ってたより体が軽く、そしてスムーズに動いたから、まあまあ頑張った。 いい気候の日のランは気分がいい。 好きな感じのシルエット 最近のいつものコースを一本違う道を通っただけでいろいろと新しい発見! やはり、いろ…

ダメージが少なくなってきたこと、足のこと。

日曜日の篠山ABCが終わってから3日が経ったけど、 pppoooppp.hatenablog.jp いつもよりダメージが少なく、ようやくフルマラソンしてもそんなに支障がないような体になってきた。。。かなあ?前回のフルでは1週間くらい使い物にならなくて、相方に結構負担を…

第39回篠山ABCマラソン大会

行ってきた!篠山ABCマラソン大会(第39回) ロードのフルマラソンが2年ぶりだったこともあり、かなり緊張して、そして前日までのいろんな用事で時間がかかってしまい、結局寝る時間が4時間くらいしかなく、不安しかない当日を迎えた。 ラン仲間と待ち合わせし…

いよいよ。わくわく。

いよいよ、明日は篠山ABC本番。 この3日間は完全なランオフ。一昨日と昨日は仕事で出かけたけど走ろうと思えば走れた。ただ、実際は仕上げ期を経て、最後の休養を取って、明日本番に臨む! そして一番ほっとしていることは明日の雨が曇りになったこと!やっ…