ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きますように

今回の感染症で世界中、どこでもパニックになっている状態。 無症状でも感染が広がったり、まれなケースだと思うけど、同じシーズン中でも再発してしまう。。。だいぶ厄介なウィルスで日本でもタイでもかなり影響を出てるなあ。タイから日本に来る人は今、い…

歩道橋がなくなってる。。。

当然だけど、年に2本しかフルマラソンを走らない元々体が丈夫な方ではないから、フルマラソン後は強制的に長めに休養が必要。 今回は脚の筋肉痛がまあまあしたけど、それ以外に足首が痛くならないようにと思って、本番の時に取った対策として右足のテーピン…

京都マラソン2020、ペースランナーの巻

この間の日曜日、今年の最初の大きなミッションをなんとか無事に完了! 自分がランナーとして参加する大会とプレッシャーがこんなに違うのかとこの数カ月いい意味で精神年齢?!が上がったような気がする。 本当にとてもいい経験ができたこと、クラブに感謝…

そうだ、バレンタインデーだったんだ。

今日は京都マラソン直前の体のメンテナンスの後に帰宅ランを決行! もちろん軽めの調整で無理のないペース。 珍しくピンクの京都タワー。後で気がついたけど、バレンタインデー仕様だったみたい。 梅小路公園にスケートリンクができてるんだ! 楽しそう!JR…

晴れますように

いよいよ京都マラソン本番直前になってきた。 今から焦っても、ビビってもしょうがないから、思いっきり楽しみたいと思う! 先週と今週、ランの途中に撮った写真や仕事先に出会った風景。 京都マラソンコースの一部が鴨川沿い。案内の看板がたくさん設定され…

楽しい週末

先週の木曜日は大阪城ラン。 冬の服装はかさばるから仕事の日はちょっと、と思ってたけど、あまり走れてなかったから、リュックの中のいらないものを整理して、なんとか服を詰め込んだ。 仕事が終わってから、大阪城へ! 今のスマホ(pixel)のカメラだときれ…