ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった

ほぼ1週間ぶりのラン。 今日はランニングだけではなく、相方が午前も午後も仕事だから、その間にさっさと食べられるようなしょっぱい系のパンを買ってくるミッションがあった(笑) 外に出たら、日差しもきつく、暑かった!明日は例会だし、短めでゆっくりめで…

いい疲れ。。。

昨日の疲れが抜けてない感じもして、どうしようかと一瞬思ったけど、出てみたら、全然大丈夫だった。 ゆっくりめのペースだったけど、とりあえずできるだけ遠くまで行っとこうと思って、最低でも出町柳のデルタまでと思ったけど、出町柳のデルタに着いたら、…

通常モード

1週間近くも筋肉痛が続いたから、無理せず今日まではランオフだった。 雨も上がった夕方に短めに走ってきた。久々だったし、ゆっくり目のペースのつもりだったけど、家を出るタイミングがちょっと遅れたから次の予定が迫ってきて、結局、後半はスピードアッ…

復活するのに時間がかかった。

この間の日曜日の練習会に行ってから、もう5日間経っているけど、足の筋肉痛がまだ完全に治らない(^_^;) 大腿四頭筋が痛いから、ここの筋肉が元々ないこと、そして今回の練習会でこのあたりの負荷が多かったということ。 ということで、課題が見えてよかった…

大きな地震(大阪北部地震)

朝一にびっくりした。ちょうど階段を2段程降りる途中だった時に、家が揺れた! もちろん、昨日のランで足のダメージ(筋肉痛)も普通に!めっちゃ痛い!痛い足をゆっくり運びながら階段を降りる途中だった。 阪神大震災当時は和歌山県在住だったし、タイミング…

練習会(国際会館、比叡山、坂本往復)

今日はKTC(京都トライアスロンクラブ)の練習会に参加してきた。トレイルで国際会館を出発して比叡山、坂本まで、そして別のルートを経由して国際会館に戻ってくるということで約28kmのルート。 前月参加した鯖街道ウルトラマラソンで途中から(上りではない区…

晴れ日

金曜日の伊賀市行きと雨だったから、走れなかった分、今日、鴨川に出てきた。 いいお天気だったから、気持ちのいいランができた。 明日は練習会に参加させてもらう事になったから、今日は距離的に短めで調整してみた。 今日のラン 5.22km

ニンニン

今日の一番残念だったことは雨だったこと。 仕事で片道3時間近くをかけて、三重県伊賀市まで行ってきた。3時頃に終わる予定の仕事だったから、その後に伊賀上野城とその周辺をランニングする旅ランを計画してた。。。雨の予報で70%以上の降水確率で諦めるこ…

また一日が過ぎていく、はやっ!

散髪後、時間ができたから、ひとっ走りしてきた。 と言っても、この空の写真を撮った時間は夜7時を過ぎてたけど!全然明るかった。 この写真↓でも7時半を回ってた時の写真!陽が長いなあ。 昨日のLSDの疲労もほとんどなく、今日はいつものペースランだった。…

毛細血管増殖中?

ペースランばかりしているとよくないから、何かの変化を入れて、バランスよく取り組まないと、、、今日の夕方ラン、LSDを入れてみた。 と言っても90分程度しか時間がなかったから、多少の効果しか期待できないかもしれないし、それにキロ7分程度で抑えないと…

ガイトート

eat

タイ語で鶏のからあげのこと。 仕事の後の打ち上げで皆で行った天神橋筋六丁目駅の近くのタイ料理レストラン「あいタイ」 。職場の近くでもあるから昼ごはんに時々来ているお店。基本、昼はガパウライスしか頼まないけど(笑) 今日は夜で、人数的には貸し切り…

久々の朝活

土曜日は仕事、日曜日は予定があるのと雨?の予報。 アンド今日の午後は相方が仕事だから、留守しないといけない。。。そしたら、今日の朝一番で走ってくるしかないことになる。最近、夜に仕事をしたりすることもあるから、寝る時間が遅くなりつつあって、朝…

通信関係の見直し

今日、一日雨で、梅雨入りも発表された。しばらく憂うつな季節が始まる。まあ、雨が降らないと地球?生き物?そして自分も困るから、じゃんじゃん降ってください(^_^;) そういう日はもちろんランオフ。ランの写真もないから、ちょっと前に触れてた通信関係の…

雨ラン

のつもりではなかったけど、天気予報よりも早く雨が降り出したから。最後まで本格的な降り方ではないことだけでも助かった。 雨の日のランは基本的にそこまで根性があるわけでもないからやらないけど、意外と雨の中のランは涼しくていい感じだった。 かなり…

1勝1敗、そしてリベンジ!

自分への気持ちに対する昨日と今日の成績。 まずは昨日の晩のラン。金曜日に続き、昨日もなんとか走りに出られた。体の調子もまあまあよかったけど、走り出すと体が少し重たく感じた。 7時半スタートだから、暗くなった後のランコースは限られる。今日はこの…

晴天

暑くもなく、気候的に最高にいいお天気だった。 どのお店でも床にはたくさんのお客さんが座ってた。今日なら、暑くもなく、雨の心配もないから、気持ちのいい食事会になっているだろうな。 夕方?夜?で7時前なのに、こんなに明るかった。まだ小さな虫(調べ…