ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

例会ラン

2日前(金曜日)と比べるとだいぶ暑さが戻ってきたけど、まだ普通に頑張れる暑さでよかった。来週に入ったら、台風の影響などがありそうで、まだ不安な1週間になりそう。

今日は例会に参加してきた。

急な仕事が入ることもあるからタイミングが合わなければ、半年ぶりとか普通にある。

今日もランニングの先輩でSさんと半年ぶりにお会いした。ほぼ同じ走力で、ゴール前に追い越されたりしている方だけど、3ヶ月ほど体調を悪くされて、その後もタイミングが合わず、半年ぶりだったかなあという話だった。まだ体調が万全ではないということで、無理は禁物。

例会に来ると走り終わってからのランニング話が楽しい。。。昔にも言ってたような(笑)

今日も結局走り終わってから約1時間話した。エントリー大会情報やランニンググッズなどでいろいろと参考になった。

九州のお土産までいただいた。

f:id:pppoooppp:20180819150649j:plain

今日のラン 5km.

今日はNコーチにハムストリング筋の弱いから、
・意識して使う、
・それができるようになってから鍛える、
と指導してもらった。頑張ろう!

 

帰り道。今日の雲はもこもこ雲でカワイイ感じだった。

f:id:pppoooppp:20180819150641j:plain

帰ってから、相方が仕事は入っているから、急いで作ったパッタイ
麺が大盛りすぎて、調味料(ナムプラー、タマリンドソース、砂糖)を結構入れたつもりだったけど、味がちょっと薄かったかな?
タイスタイルは当然のことで、食べるときに砂糖、唐辛子、お酢(レモン汁があればベター)をかけるべし!それをしたら、しっかりとパッタイの味になってた。。。
f:id:pppoooppp:20180819150700j:image