ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいジュース

仕事が終わった時間がだいぶ遅かったから、久々に手が震えそうになった。 別に変な病気とかではないけど、お腹が空いて、そのまま放っておくと、手が震えるようになっているこの体。 昔はもっと頻繁にあったけど、最近は割りと規則正しい生活をしているから…

ちょっと苦いコーヒー

西宮北口に出かける途中、京阪から阪急に乗り換えるため、鴨川を渡った。 気持ちのいい日に走れないのはとても残念。 用事がある時間に合わせて、出かけないといけないから、昼ごはんの後のコーヒーは家で飲めず、阪急に乗る前に急いでローソンで購入。個々…

寝坊ラン

休みの日の今日は少し遠くまで行こうかと思ったけど、朝早く起きられず、相方の出かける時間に戻ってこないといけないから、いつもより1キロ程度しか遠くまで行けなかった。もちろん、起きられなかった自分が100%悪い!(笑) そこには理由があって、金曜日に…

タイと日本の美味しいもの。

大好きだからいつもガパウライス(バジル炒めかけごはん)を注文するけど、さすがに先週もそれを食べたから、今日のランチはパッタイにした。基本的にハズレが少ないこのタイ料理店だから、何を注文してもおいしく食べられる。 パッタイはおいしかった。 そろ…

人が多かったミナミ

仕事で昼から谷町四丁目、夕方からなんばだった。昼ごはんはあまり時間がなかったから、急いで食べられるものがよかった。そういう時はつるまるうどん。。。今日もぶっかけ。 午後の用事が夕方5時頃に終わって、5時のなんばでの用事まで1時間があったから、…

暑いラン

暑い例会だった。 天気はいいから、走る分については気分よく走れたけど、本当に暑かった。 途中、北大路大橋と北山大橋の間(だったと思う)にあった水道水があったから、なんとかなった。飲まないと倒れそうな感じだった。タイムはベストよりもだいぶ遅かっ…

川と山

今朝のランはお天気がよすぎるくらいよかった。まだ気温がそんなに上がっていなかったから走りやすかった。 今日は近江富士と言われる野洲駅から立派に見える山の近くで別の仕事があった。仕事が終わっての帰路で撮った写真。今朝の鴨川に続き、山もある風景…

寒かったり、暑かったり、体がちょっと大変だった。

今週の気温の変化についていくのがいっぱいいっぱい!ジャケットを着る日はちょっと暑く感じて、着ない日は肌寒く感じる!なんでやねん!って突っ込みたくなる。。。 まあ、来週からは初夏のような気温になるみたいで、服装についてはあまり悩まなくても済み…

復活!

前回のブログ記事でランを控えていると書いたけど、このタイミングだから、黄砂が心配で走らなかったかというと、それは考えてなかったなあ。実際、しばらく走るのを控えていたのはどうもプチ自然気胸をしたからかもしれない! 大学生だった頃、授業で取って…

現実の1週間

GWではラン合宿、トレイラン、お祭り、そして例会、てんこ盛りの1週間だっただけにGW明けのこの1週間は仕事が忙しかった。言い換えれば、充実した1週間でも合った。久々の仕事だから効率が悪かったのかなあ? とにかく、色々やることがあって、よくわからな…

川鵜対策の鴨川

もう毎年みる光景と言ってもいいかもしれない鴨川のこの風景。今日は例会と親睦会に参加するため、自転車を鴨川沿いを走ったら、それを発見。5月31日までこれが見られる。 今日の鴨川の絶景は丸太町橋の北側の風景。開放感があって、とても気持ちのいい景色…

うれしい地域活動

5月5日はこどもの日。 町内会からのお誘いでお祭りに参加することになった。しかも、1200年以上?の伝統のある武者行列。 2日前の東山トレランで足の筋肉痛が今日ピークだったから、心配だったけど、座ったりしゃがんだりしない限り、歩くだけなら全然大丈夫…

初トレラン

トレイルランを体験する日がやってきた。 数名のラン仲間で京都一周トレイルの東山ルートを走ることになった。 前の日の仕事がちょっと長引いて、今朝起きられるかどうかが心配だったけど、なんとか起きられて、集合時間ギリギリに間に合った。 今回は4人の…