ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀の季節が今年もやってきた。

まあ、当たり前だけど秋には金木犀が香る季節。大好きな金木犀の香りの中でランニングができるのがうれしい。 この週末は用事があって、名古屋まで行ってきた。新幹線を使わずの往復だったから、結構時間がかかったけど。 出発する朝は予定してた時間より遅…

大阪城公園はランナーがたくさん

昨日は久々に大阪城までランしてきた。大阪の職場からだと往復で10kmくらいでちょうどいい距離。 夏だと走り終わってから汗がなかなか止まらず、体を拭いても電車に乗って帰るのがなんだか恐縮になってしまうけど、今日はだいぶ涼しく、汗がたくさん出ること…

自分との戦い、虫との戦い

昨日(月曜日)は祝日で職場の同僚が出勤しない日で予定してた裏仕事(メンテナンス)作業で出勤することになったけど、出勤の前にちょっとだけ走ってきた。 この日はいつものことで、走るべきか、今日はやめとこうかの攻防が起きたときから延々と数十分続いた(^…

あっという間の1週間

今週はそんなに忙しいわけではないけど、いろいろとやることが続いていて、あっという間に1週間が経ってしまった。 ブログの更新もできずでいた。。。 月曜日の市民駅伝の次の日はそれほど疲れが溜まっていない感じだったから、火曜日の朝は少し遅めのペース…

京都市民駅伝と松尾大社と自転車

折りたたみ自転車を大阪から持って帰ってからほぼ乗らなく、1年半くらいは経っているけど、今日のライドのため、昨日タイヤに空気を入れてみた。なんとか大丈夫だった。※置く場所がないということで、大阪から乗って帰ってきた自転車を置くため、家にあった…

MGCでドキドキ

今朝、MGCが始まる前に朝ランをしてきた。 お天気がいいし、湿度もだいぶ低いから、本当に走りやすくなってきた。 琵琶湖疏水沿いを走るのは久々だったけど、たまにはいいかも。 今日は北堀公園まで行き、一周した。 公園の一番低い真ん中のスペース、普段は…

ライトアップ

三条大橋で試験的にライトアップがされるという情報があったから、行ってきた。 ※前回の七条大橋でのライトアップは都合が合わず残念だったから、今回はいけてよかった。 夏も終盤になってきて、涼しくなってきたからか、ゆかはどこもにぎわっていた。 いつ…

無理してでもできないもの

6月に行ったきりで約3ヶ月も行けていなかったサブトレに行ってきた。 急な雨が降るかもしれないという予報だったけど、最後まで天気がもってよかった。 電車乗り換えで通った四条大橋。ちょうどいい夕暮れ時だった。 今日の西京極もたくさんのチームが練習し…

川あり、山あり

今週はかなり気合が入ってる! お天気にも恵まれて、空いてる時間があればランができる。ありがたや! 金曜日とよく似たコースになったのは、夜暗いから。どうしても街灯がある道路で走ることになる。 暗かったら虫とかと遭遇する確率が高くなるから、ビビリ…

サボリ気味

ランの話ではなく、このブログの更新がサボり気味になっている。 今週の平日に3回走ったけど、投稿をまとめて1記事になっている(^_^;) 最近はランニングがメインになっているけど、そもそもこのブログはランニングだけではなく、他のことも書くことにしてい…

9月に突入

朝の天気がちょっと心配だったけど、全然大丈夫だった。 今日は例会の日。いつものことで、三条まで電車で行き、三条からウォーミングアップ代わりのジョギング。ゆっくり走ったつもりだったけど、それでも集合場所に着いた時、汗だくでみなさんからまあまあ…