ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤヒヤしたエントリー。

今日の夜8時にエントリーが始まる奈良マラソンのクリック合戦をなんとかクリアできた。 ということで、大阪マラソンは落選だったけど、その翌週の奈良マラソンへの出走が決定(^^)5年ぶりで2回目の奈良マラソン。 7時55分くらいにスタンバイしようと思ってrun…

ガス欠

途中まではよかったけど、後半は本当にお腹が空いてきて、ダラダラランになってしまった。 五条通り。6時半でもこの明るさ!!! そろそろ梅雨入りがするだろうから、晴天も今日まで?かなあ。 このあたりになると、腹減りがピーク。電車に乗って帰ろうかと数回…

いやされる風景

家の用事でいろいろと忙しい今週末。 時間ができたから、鴨川まで出て、少し走ってきた。 帰りにスーパーで買い物するミッションもあったから、自宅から自転車でスーパーまで、スーパーがスタート&フィニッシュ地点にして、帰りに買い物して帰るという新しい…

人生はいろいろある、、、悲しいこともある。。。

昨日のことだけど、大阪マラソンの抽選結果のお知らせが届いた。 結果は、、、じゃじゃーん!!! 字が小さいけど、「落選」でした!!! (あまり加工しなくてもいい画面はこれだったから。。。) 落選という文字は何年連続になってるんだろうか! 12月に本命レース…

開放されるラン

それくらい開放感がすごかった今日の淀川。 仕事が終わってから大阪ランをしてきた。 職場から大川に着いて、よく右に曲がって大阪城に向かって走るけど、今日は気分転換で左に! それが大正解だった。淀川は開放感が半端なく、気晴らしできてよかった! 毛…

インターバル練習会。全メニューは無理だったけど。

去年の11月末以来、インターバル練習会に参加してきた。通称「サブトレ」。 結論、、、きつい、きつい、そして、きつかった。。。(笑) いい刺激になって、よかった。なかなかいける機会がないけど、これもできる限り参加したいと思う。 今日の練習メニュー・…

アオサギと例会

今日は1ヶ月半ぶり?に例会に行ってきた。 いつもと同じく、ウォームアップのため、三条で電車に降りてから、会場までラン。 途中、今までにないくらい近くにアオサギが止まっていて、スマホを構えても逃げなかったから、かなり近い写真が撮れた! かっこい…

久々の大階段の後にご褒美があった。

久々に桃山御陵の大階段に挑むべく、気合を入れて向かった。 途中、走る前のエネルギー補給(バナナ)をし忘れたことを思い出して、ガス欠になることが見え見えだったから、コンビニに寄ってエネルギーチャージをした。 桃山御陵の参拝路。前回来たとき、去年…

鹿さんがいる!?

今日の夕方、いつもと同じ、鴨川まで出て走ったけど、途中、新幹線とJR奈良線の高架橋の間に、いるはずもない?!このあたりにいたらおかしい!鹿さんが一匹、川の中を歩いてた。 山からちょっと離れているから、戻れるかどうかが心配だったけど、この場合は…

晴れている内に。

夕方は雨の予報。まだ晴れている内に活動しないと、、、と思って、なんとか起きられた。 いつものコースだとおもしろくないなあと思って、折り返してから、違うルートで帰ることにした。 五条大橋で折り返した。 そして、東福寺を目指した。 臥雲橋(がうんき…

梅雨入り間近?

天気予報では今日の夕方までは降ることはないとのことだったけど、家を出て走り始めたら、いつ降ってもおかしくない空だった。 ちょっとドキッとしたけど、まあなんとでもなるだろうと思ったから、予定通り、少し長めのランをしてきた。 いくつか梅雨入りし…

東京のラーメン屋さん

今日は雨だったから、ランオフ。 そういう時にとっておいたネタをアップします。 この間の週末、東京に行ったときのラーメン屋さんのお話。泊まったホテルの近くにいくつかラーメン屋さんがあって、一番あっさりしそうなお店を選んだ。 「大黒屋」(東陽町) …

朝ごはん調達ラン

朝食がほとんどパン食のため、2日または3日おきにパンを焼いているけど、たまに?よく?!忘れる。 昨日も寝る前になってパンを焼いていなかったことを思い出して。。。 仕方なく、明日の朝ごはんはお米にしようっと諦めて、寝た。 今朝は珍しく早く目が覚め…

お薬ラン

1ヶ月に一度やってくるマルのてんかんのお薬を取りに行ってきた。 ランのコースの途中にかかりつけ獣医さんがあるから、最近は相方に代わって取りに行くことが多い。今回も夕方ランの途中に寄った。 その後、四条まで行って、折り返してきた。 昼間はだいぶ…

朝活@荒川河口

この週末は予定通り、東京にいってきた。 土曜日の午後から日曜日の午後まで予定が入っていて、いつ終わるかがわからない状況だから、東京に住んでいる友人に連絡することもできず、ほぼ用事だけで終わってしまったような今回の東京の旅だったけど、一つだけ…