ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕日

昨日の合宿では雨のせいもあって、走る距離がそんなに長くなくて、体の疲れがあまりなかったから、今日は仕事の後に少し走ってきた。 夕方のランで、ちょうど夕日を見ながらのランだったから、気持ちのいいランができた。 (自分の中では)天下の鴨川と言えど…

プライベート合宿

今年も参加したマキノ合宿。 有志で集まるプライベート合宿で、走るだけではなく、コーチにいろんなことを指導してもらいながら練習できる年一度の楽しみの合宿である。 去年も日帰りでの参加だった。今回こそ1泊2日の全行程に参加する予定だったけど、直前…

今週は外食が多かった。

とても恥ずかしい話だけど、結局朝ランが1週間しか続かなかった(泣)何も考えず、目覚まし時計通りに起きて、淡々と走る。。。起きられない課題が解決できず。いや、きっとGW明けにはまたランする。。。するだろう。。。するかもしれない(笑)。 今週は事務所…

トレイルラン用ではない?

1ヶ月ほど前?に購入したがやっと履く機会が。。。 リボックスのリッジライダー トレイル2.0を履いてみた。といっても山道を一つもなく、アスファルトと少しだけ土路を。来週のGWに予定している初のトレイルにはこれを履いて行こうと思っているけど、どうな…

名古屋鈍行の旅

といっても、遊びではない。参加している活動の会議に参加するため、名古屋に行ってきた。1時間しかかからない新幹線ではなく、あえて3時間近くかかる鈍行で。。。 かっこよく聞こえるけど、ただ単に費用の節約。。。 京都駅で乗り換え、米原、そして、大垣…

床の季節が近づいている。

昨日は横浜から戻ったけど、今日は京都市内で打合せ。天気がよかったから、自転車で鴨川沿いを北上した。 七条大橋の手前。 五条の北側にあるお店に床の工事が始まっている。これをみたら、もう暑く感じる。。。夏がもうすぐそこまで来ているなあ。 東京であ…

横浜の街

今朝は目覚めがよく、天気もいい、ラン日和だった。気候的にも最高のレベルだったから、元気よく走って来た。山下公園から遠くない宿だったから、とりあえずそこにも寄ってきた。 そして、赤レンガ倉庫方面にまで行ってきた。 今日のラン 7.6 km 40 min 本当…

横浜-新宿

割りと急に決まった今回の東京-横浜出張。 スケジュール的に考えて、横浜のホテルを取った。早めに到着したから、先にホテルに荷物を置いてきた。駅に戻る時、何枚か写真を撮って。 おもしろいお店。パクチー料理専門店という名乗り方ならいいけど、パクチ…

とてもいいお天気だった。

今日は例会の日。4月は特に予定がなかったから、2回とも例会に参加できた。 前回はタイムがよかったから、今回も頑張っちゃうかなあと。。。実際は天気がよく、暑かった!前半はまあまあよかったけど、後半はかなりバテてしまって、前回よりも1分以上もタイ…

毎年恒例の景色になりつつある。

今朝の起床時間が予定より遅かったけど、家の用事までに間に合いそうな時間だったから、距離の短いコースを走ってきた。 稲荷駅のホーム裏と疎水の桜、今年もこの桜の風景が見れてよかった。 そして鳥羽街道駅手前の疎水沿いの桜の木、2本。ここをくぐるのが…

ソングラーン

タイの正月 สงกรานต์ (ソンクラーン → ソングラーン が正しい発音) もちろんこの期間は連休で、長い人であれば1週間以上お仕事を休む人もいる。観光客はビザなしで日本に入国できるようになったこともあって、今週末は日本に旅行するタイ人がとても多い。 今…

なんだかんだ。。。

やはり4月は結構忙しい。いろんな予定がドドドーンと入ってバタバタしてる。けど、それなりに楽しんでるからいいんだけど。 そういう人間の都合とは全く関係なく、地球がまわっている。そして季節が変わる。桜も満開の時期だけど、火曜日の雨でだいぶ散った…

芦屋さくらファンラン

今日は芦屋まで遠征。職場の広報を兼ねてこれまで自分一人でロゴ入りTシャツを作って、それを着て走ってたけど、今回の大会は初めて、職場の仲間が興味を持ってくれて。。。3年以上かかったなあ。。。 みなで作ったTシャツを来てイベントに参加するって!夢…

週末は雨みたい

とりあえず、今朝はまだ走れるみたい。体もとても軽かった。いつものコースだけど、いつもと逆で今日は時計回りで走ってみた。 京都は高い建物があまりなく、南の方では平野で開放的。走っていて、とても気持ちいい。 空気もよく、運動したり、川沿いを走っ…

桜ノ宮の桜

すごい題名を思いついた! 前からの文字も、後ろからの文字も、同じ!!!すごい発見(笑)月曜日はさすがに、日曜日の疲れもあって、朝はゆっくりしたけど、 今日からまたスタート。今朝、天気がよく、雲一つない青空だった。 大阪の桜ノ宮あたりではいよいよ見…

心が折れ。。。かけた

今日は例会の日。集合場所までは自転車で鴨川沿いを走る。 七条から少し北に行ったところの桜がもうすでに咲いてた。満開までもうちょっとかな。きれいだった。 天気がよく、鴨川が最高の景色だった。 この気候、この天気、もうこれ以上言うことがないくらい…

もうちょい。。。さくらの開花

今日は1週間ぶり?くらいの鴨川十条より北ラン。 もしかしたら桜が見られるのかなあと思って。 けど、まだ咲いてなかった。(まあ、当然か?!) つぼみがだいぶはっきり見えているから、来週あたりくらいには満開かも。 今日の折り返し地点は七条駅あたり。あ…