ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

これで気持ち的に大丈夫になった!?(足のこと。)

活動でよくいく場所の近くにある護王神社。意外とはじめてのお参り。

今日は仕事が終わってから、まだ社務所が開いている時間だったから、よってから帰ることにした。

護王神社は足腰の神社として有名みたいで、マラソンや陸上をする人が参拝しているようで。自分もきてみた。これで足の怪我などの不安は皆無!。。。たぶん。

もちろん、御朱印もいただいて帰った。

イノシシがシンボル?の神社。
f:id:pppoooppp:20180821231150j:image

神社が御所の西側にあって、神社を出てから、御所を抜けるコースで鴨川を目指した。

荷物が多かったか、リュックがパンパンになって、かなり走りにくかった。
f:id:pppoooppp:20180821231446j:image
というのは、今日はタイのお話をするのに、いろんな小道具をもってきたから。

リュックの中にセパタクローボールが2つも入っている(笑)
それに、仕事でもらったヨーヨー釣りの水風船。最初は無理やりリュックの中に入れてたけど、パンパンのリュックの中に割れたらエライことになるなあと思って、すぐに出して、片手で水風船を持ちながら走ってた。はたから見て変なランナーと思われるのだろうなあ(笑)
f:id:pppoooppp:20180821231205j:image

水風船のせいか?荷物が多かったからか?それともただ単に仕事で疲れ切ったあとに走ったからか、今日のランはとてもしんどかった。全体的に体がとても重かった。

今日は雨がちょっと降ったから、あちこちで虹が出現。下の写真↓はちょっと見えにくいけどちゃんと虹が出てる。
f:id:pppoooppp:20180821231236j:image

ここはトンネルのような雲。
f:id:pppoooppp:20180821231250j:image

虹パート2
f:id:pppoooppp:20180821231333j:image


f:id:pppoooppp:20180821231347j:image

虹パート3
f:id:pppoooppp:20180821231433j:image

しんどかったけど、なんとか走りきった。
途中、何回か「電車に乗ろうよ!」という悪魔のささやきがあったけど(笑)

今日のラン 8.7km

 

昨日の晩ごはんに作ったタイのゴーヤーの肉詰めスープ。
万願寺とうがらしがちょうどあったから、それにも詰めてみた。
f:id:pppoooppp:20180821231648j:image

おいしくできた。
f:id:pppoooppp:20180821231659j:image