ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ForeAthlete645、使用感想(その1)

ガーミンの時計(ForeAthlete645)にしてから、約1週間と少し経ったから少しだけ感想をまとめておこうっと。

GPSの掴みが早い。もうほぼ待つ時間なしで走り出せる。

Bluetoothスマホとつなげるから、走った記録はもちろん、心拍数なども簡単にスマホで確認できる。

・ウォッチフェイスはいろいろ変えられるけど、それなりに自分でカスタマイズができるから、自分が見やすいように色とかを変えたりできる。(まだ本当に気に入るものが見つかっていないけど。)

・充電は10日間で2回したから、5日に1回くらいはしないといけない。個人差はあるけど、この10日に4回運動をして、約40kmの距離を走った。残量が20%台で充電した。

・ベルトの調整は結構細かくできるけど、締めすぎなくても測定はできると思う。

・思ってたよりVo2Maxの値が高く、計算された予想タイムを走れる気がしない(笑)

・携帯がどこに行ったかわからない時に使う「検索」機能をよく知らないで選択すると、スマホが大きい音で鳴り出して、ビックリした!相方にも驚かせてしまい、怒られた(笑)(気をつけましょう。)

・1週間ほど経つと、時計をあちこちにぶつけ始めた(^_^;) スチールのベゼル(枠)に細かいキズがつき始めた(泣)

・画面保護シールをつけても時計を洗っても今のところ、剥がれていない。もうちょっと時間が経たないと最終的に評価できないけど。。。

 

全体的にとても満足している。高い買い物だったけど、大事に使っていこうと思った。

 

今日はランオフだったけど、ピーキングというメッセージが出てる。
f:id:pppoooppp:20180808201528j:image

説明書によると、
「これまでのトレーニングでの疲労も上手く回復ができた、理想的なレースコンディションです。(ほんまかいな!?ww)このコンディションは長く続かないため、その際はトレーニングプランを改めて計画し、実行しましょう。」
ホホ~、なるほど。。。

またしばらくして気が付くことがあれば、また感想を書くと思う。