ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな空気って、ありがたいこと!

久々の雲ひとつない空下でのラン。 もう、言うことなく、景色、空気を堪能しながらのランは日本に住んでいて当たり前だけど。 実はタイのバンコクの空気が悪くてかなり大変な状況である。PM2.5の影響で今日から学校が臨時休校になるくらいひどい状況で、ラン…

本降りの雨でなくてよかった。

夕方に市内で打ち合わせが入っていることを今朝まで頭から抜けていて、危なかった! 夕方まで細々した用事が多くて、気がつけば、乗らないといけない電車には間に合わず、駅から早歩きでなんとか約束時間ギリギリに間に合った。 打ち合わせ後の帰り道は走って…

L380ケース、そして1ヶ月使用後の感想

土曜日の晩の大坂なおみ選手の決勝、そして日曜日の大阪国際女子マラソンの小原選手の激走、福士選手アクシデント、ドキドキ・ハラハラが続く週末だったけど、昨日の吹雪ランもあって、今日はランオフだから、PC関係のことを紹介します。 昨年末に届いた新相…

今シーズ初雪ラン

去年の春頃に大阪から引き上げてきた自転車を家の中に置いたまま、1年近くが過ぎようとしている。何台も自転車がいらないから、古い方の自転車を処分することにした。 お金にならないだろうけど、有料で処分するよりいいかなあと思って、引き受けてくれる自…

無理はいけない

昨日、SNSでアフリカ選手の映像を見て、足の動きを少し真似してみようと、少し頑張ってみた。 案の定、すぐに足首にちょっと違和感、そして、走り終わった後、膝に少し痛みがあった!無理をするんじゃない!!! 今日のランで出会った景色。 京都タワーが眩しい!…

ただのラン

今日は特にテーマがなく(笑)、ただただ走り込む。 昨日は暗かったし、今日は寒いから早めに出た。 雲が少し多めだけど、それはそれできれいな空があった。 昨日より少し長い距離、そして、少しだけスピードを出した。 丸太町橋から南側を見た景色。 この樹木…

スーパームーンin京都

だと知らず、西方面の夕空が気になって、写真が撮れるポイントに早く移動した。 なんとかギリギリ間に合った。。。かなあ? 西の夕空の撮影が終わって、東の方に向かって走り出そうとしたら、お月さんがデカっ!っと思った。 うまく大きいという写真が撮れなか…

Blue京都タワー

まるのお薬を取りに行くついでにぶらっと四条あたりまでラン。 いつも鴨川沿いで行くけど、気分転換で本町通りから北上してみたら、アップダウンがあるルートでかなり刺激的だった。きちんとした車道がないから、少し気をつけながら走らないといけないけど。…

身体が重いラン

疲れが溜まっているわけではないけど、なぜか身体が重かった今日のラン。 自己分析だと、新年会でアルコールを摂取したからという結論。(勝手に思っているだけかもしれない。)お酒は基本的に好き、、、けど、身体に合わないから、やはり控えておこう。 ラン…

新年会ラン、パート2 & 都道府県対抗女子駅伝応援

昨日に続き、今日もランニングクラブの新年会兼都道府県対抗女子駅伝の応援をしに出かけた。 家からお店まで走っていこうと企んだけど、相変わらず出かける時間がギリギリになってしまって、家から途中の駅から走っていくことにした。 お天気がいい日、鴨川…

新年会ラン、パート1

今日は部活動?の新年会。 ランしていくけど、仕事が長引いてしまい、出発が15分も遅れてしまった! 鴨川を北上していくルート。 今日は確か、ここをフィニッシュポイントのイベントが開催されるはず。参加してみたかったから、今度、機会があれば参加してみ…

いいことがありそうな気がする日

昨日と今日は家でいろんな作業をしたため、気がつけば30時間以上も家を出ていない状態。基本、家が好きだから、別にいやではない。 ちょうど床屋さんに行くついでに、ランしてきた。気分転換にもなるからいい! 特にルートを決めず、北上して四条あたりで折…

疲れ抜きラン、、、になっていなかった。

変にスイッチが入ってしまい、結局5分前後ペースで短い距離のランになった。 ただ、昨日の20km超えしても、今日は意外と走れているから、2018年の1年間コンスタンスに頑張った成果が出てきたからかなあ?うれしい!!! そして、頑張ろう! 今日はさすがに距離…

2019年最初の例会

今日は例会の日。 早く起きる気満々だったけど、見事に30分も寝坊をしてしまい、急いで朝食を取った。なんとか三条駅まで電車を乗っていけば、そこから3kmちょっとの距離で例会場所まではウォームアップランできる時間に家を出られた。 お天気は曇で、時々雨…

通常モードに戻る

昨年末に商品が届いた連絡があったけど、やっと今日取りに行くことになった。 イオンモールは遠くないけど、伏見稲荷神社は初詣参拝者ですごいことになっているから、自転車かランニングしていくことになる。 せっかくだし、ランニングしていくことにした。 …

あけましておめでとうございます、そして初日の出&初詣ラン

あけましておめでとうございます。 2019年に突入しましたね!今年は昨年に引き続き、楽しい亥亥1年になるようにいろいろをはじめたいと思います。 そういうことで、2019年の朝はご来光を受けてきた。昨年と同じ場所になったけど、天気がよく、スカッとした空…