ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつこい風邪だった。

先週の金曜日は映画に行ったあとに短い距離のランをしてきたけど、その晩から体調が悪くなり、結局、土日、そして月曜日まで寝込んでしまった。 土日の丸二日間も安静して寝てたのに、3日目の月曜日になって、高熱が出たから、このパターンは、風邪薬を飲む…

今年も行ってきた、鯖街道ウルトラマラソン(半鯖)。

半鯖は約半分の距離で、本鯖がメインのこの大会。去年に続き、今年も参加してきた。 去年の後半はかなり歩いたから、今回は歩くことをできるだけやめようと決めて、 自分のルールとしては、・上り道は歩いてもOK、・下り道、平坦な道はゆっくりでもいいから…

今回は1勝1敗

今朝も町内のゴミ置き場にカラスよけネットを設置してきた。前回より早く行ったのに、それよりも早いカラスちゃんがいて、ちょっと散らかされた!!!今回は1勝1敗か(^_^;)カラスちゃんも生活がかかっているから、しょうがないけど。。。 その作業が朝5時前の話…

本当に久しぶりだった。

朝の町内のゴミ当番の後、せっかく起きたから?それとも練習不足で焦ってるから?まあ、どっちでもいいけど、朝ランをしてきた。 久しぶりに体調もよかったから、朝が早すぎて時間もたっぷりあるから、出町柳まで行こうかなあ。日曜日の大会前に最後のロング…

暖かい?暑い?

今週もいろいろあった1週間だった。辛いことは、それはそれでおいといて、GW後は2回ほど鴨川ランをした。 5月7日はGW明けの直後だからかもしれないけど、普通ならこの時間帯はまあまあランナーが走るけど、この日はランナーが少なかった。 5月7日のラン 7.3k…

Garmin Forerunner 245が発売されるらしい、、、タイでの話だけど。

日本ではおそらく?たぶん?ガーミン ForeAthlete(フォアアスリート)245jになるのかな?のモデルがいくつかの国ですでに発売されている。 タイのガーミンでは4月30日に発表され、5月16日に発売されることになっている。すでに販売代理店で予約受付中になってい…

例会&親睦会

昨日はランオフだったから、今日は家から例会の会場まで走って行こうと思ったけど、いつもの悪い癖(朝になって迷い出す)で、結局三条駅までは電車で行って、そこから会場までウォームアップランをした。 結果的にそれでよかったと思う。というのは、朝からお…

いい夕空

新年号になってからの初ラン。ラン日よりだった。昨日も天気がよかったけど(^_^;) 時間がまあまああるから、久々にロングランコースにした。 しかし、GWだからか、この時期の京都がいいからか、七条から御池までの川岸、いつも以上にたくさんの観光客がいた…