ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もおいしいラーメン(まんかい)

2週間前と同じ場所で研修。 研修前のランチは前回と同じやまなか製麺所でもいいかもしれないけど、せっかくだし、先週たまたま通りかかったお店が気になってたから、今日はここにしてみた。 京阪天満橋駅近くの「まんかい」というラーメン屋さん。 博多純豚…

秋らしくなってきた。

金木犀のいい香りがしてから約2週間、周りが紅葉してきた。 晴れてるからちょっと暑かったけど、気持ちよく走れた。 いろんな人のブログを読んだりすると、うまく文章を書くなあと思われるものがたくさんある。 人に何かを伝えたりするのは本当に難しいと思…

素顔のミャンマー展2015

隣の国なのにあまり知らない。。。ミャンマーのこと。 ミャンマー好きのSさんが主催されたイベントに参加してきた。ミャンマーの写真展、活動報告、伝統舞踊、最後はダディンジュまで。。。盛りだくさん! ミャンマービールもおいしかった。 タイの隣の国、…

おいしいラーメン(やまなか製麺所)

大阪の天満橋駅近くで研修を受ける前の腹ごしらえ。 天満橋はときどき行くけど、某さぬきうどんばかりだから(おいしいから好きなんだけど)、他に何かおいしいものがないかを調べてみたら、ここにたどり着いた。 最近?気がついたけど、細麺、固めが好みとい…

Nexus5をAndroidM(6.0)にアップグレードした。

ワイモバイルのNexus5にさっそくAndroid6へのアップグレードの通知が来た。 もう少し様子を見てからとも思ったけど、新機能として電池持ちが改善されるというDozeモードを試したかったので、ついにアップした。 まだ1日しか経っていないから断言できないけど…

今年のフルが決定

昨日、京都マラソンの抽選結果が出た。 抽選がいつも当たらないから、今年の大阪がダメだったから、京都もだめだろうなあと思ったら、なんと当選してた。 当たったら出るしかないし、京都だから気合を入れるしかないっでしょう! ということで、今シーズンは…

勇気を出してよかった。

run

昔からだけど、何かをやり始める時、なかなか積極的になれない自分はいる。 今回も京都にランニングクラブがないかをずっと前から調べたけど、いくつかがあることがわかったけど、申し込みまでは。。。 それから数年が経ち、いよいよ一人での限界を感じたか…

2015年の夏も終わり、いよいよ秋に突入

run

9月も終わり、いよいよ秋になってきた。 タイと違って、四季がある日本はまた衣替えをしなければならない ちょっとめんどくさいけど、気分転換になっていいけど。 そして、いよいよランシーズンの季節が始まる。 走りこむの10月にしたいなあ。 9月下旬という…