ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のヘビーローテション、、、頭の中で

ぐるぐると流れる歌。タイの曲。 曲名は「Sky&Sea」。シンガーはEarth(ニックネーム)。 空と海。。。いつも空を映る海だから、近くにいるようで遠い。。。いつも想っているけど、交わることがない関係。けど、いつもそばにいる。。。 切なすぎるやろ~! ま…

東京ラーメン?「大喜」&「なんつッ亭」

11月末は1泊2日東京に出張してきた。 ついでに電車乗り換え駅でおいしいラーメンがないかと探してみた。 そしたら、御徒町駅近くにおいしそうなラーメン屋があったから、行ってみた。 初日のお昼は駅から少し歩くけど、食べログでも賛否両論のコメントがあっ…

初タイムレース

run

京都走ろう会に参加してまだ2ヶ月目で今回が2回目。 このタイミングで年に一度のタイムレースに参加できることになった。 1.xxキロ、3キロと5キロを選んで、自分で距離を選んで、その距離の自分の予想タイムと実測タイムの差が少なければいいというレースだ…

ラーメン、大中(伏見桃山)

職場のイベント後、数名のスタッフと伏見桃山駅近くの定番のお店、大中に行ってきた。 初めてだったから、注文の仕方がわからず、店員さんに突っ込まれたこともあった。 いろんなオプションが選べておもしろかった。 もちろん、麺は固めを注文。 味はう~ん…

Nexus7をマシュマロに

Nexus7(2013)をマシュマロ(AndroidM 6.0)にアップしてから数日が経った。 前に書いたマシュマロにバージョンアップしたNexus5の記事で、6.0では国際電話をかける時に使うSoftphoneが使えないから、Nexus7をアップしなかった。 pppoooppp.hatenablog.jp その…

大阪淀川市民マラソン(第19回 15.11.01)

run

いい天気にも恵まれた大会だった。 会場は京阪守口市駅から少し歩かないといけないけど、全然歩ける距離だった。 19回目ということで、主催者は慣れているからだと思うけど、運営がスムーズでよかったと思う。 ただ、男子トイレの列がボックス1つに対して1列…