ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そばが好き、そして、再びまんかいへ

ラーメンをよく載せるけど、実はおそばも好き。 天満駅前にある天神橋筋商店街にあるおそば屋さんで最近、よく行くようになった。 かき揚げ丼セットでざるそばばかり頼んでたけど、今回はあまり時間がないこともあって、 一品物を頼んでみた。 ぶっかけそば(…

カーボローディングの後遺症(笑)

eat

京都マラソンが終わって、2日、攣ってた太ももの筋肉痛が結構効いている! ロボット歩きが続く。 今日は職場ではなく、事務所近くの中華大衆食堂「十八番」に行って来た。 ここのは値段がリズナブル、そして量が半端無く多い! 今回はネギ塩焼きそばと半チャ…

京都マラソン 2016

いよいよ、年一度のフル大会。 今年は地元の京都が初エントリー、初当選だった。ラッキー! ふくらはぎのことがあって、とても不安な気持ちで臨んだフルだった。 エントリーは前の日の土曜日にした。 土曜日は結構の土砂降りの雨だったけど、日曜日はなんと…

カーボローディングが始まる

いよいよ今度の日曜日が京都マラソン カーボローディングというものを最近取り込んでみてるもの。 最近のハーフ、2大会とも後半失速してしまう。 ふくらはぎが攣るからカーボローディングが直接関係ないかもしれないけど、 できることをとりあえず、してみよ…

おいしい串かつin黒門市場

eat

急なお誘いがあったから、うれしい楽しい食事会に参加してきた。 一番最後に黒門市場に行った時、国から来た母親と大喧嘩したからか、 実はなんだか気まずい気持ちで集合場所に向かった。 お店は商店街の端っこで大通りからすぐだったから、すぐ分かった。 …

ラーメン&お好み焼き

この組み合わせは最高! 今日は京都から六甲へ、そしてなんば。。。移動が多い一日だった。 六甲は午後からの会議だったから、その前に六甲道駅近くのラーメン屋「ダイナSoul」に行ってみた。 ここはスープにこだわっているお店。 六甲道駅南側にあるテナン…

今日のラン

週末は天気が崩れるという予報だったから、走れる日は走っておこうということで、 今日もラン。 いつも走るコースの近くにJRも京阪も通っているから線路を横断したり、くぐったりする。 線路を通る度になんだか勇気をもらっている気がする。 単に好きな風景…

ふくらはぎ対策

う~ん、なかなか思うようにはいかないから、いろんなことを試している。 ふくらはぎがつらないように今回はザムストLC-1を購入してみた。 ネットでいろいろ調べたら、いくつかいいのがあった。 c3fitとかミズノとかもあったけど、一番安くて評判もまあまあ…

御堂筋のアートオブジェ

最近、月に数回、この道を歩くけど、間隔が開いているけど、 いろんなオブジェが展示されている。 しかし、よく見ると裸体がモデルのオブジェがたくさんある。 なかなか写真が撮れないものだ。 まあ、写真に収めてもいいような写真をチョイスして載せている。…

2月7日の京都走ろう会

今日は午後に予定があったから、午前中に京都走ろう会の例会に参加してきた。 鴨川を走ること、(自分にとって)これだけでもストレス解消できるから、月1くらいは参加したいと思っている会。 家を出る前にみた天気予報では雪マークが付いてたけど、この天気は…

また天満橋周辺のラーメン屋さん「山麺」

今日は天満橋近くで用事があり、またラーメン探索ができるということで、駅から谷町四丁目駅方面に向かって歩いて5分ほど、西側の路地に入ったところにある「山麺」に行ってみた。 店に入ったら、かわいい食券機が設定してあって、1,000円しか入れられないタ…

節分

といえば、恵方巻! 特に今年は食べようとは思ってなかったけど、出勤途中、商店街を歩いたら、結構有名なお寿司屋さん「春駒」の前で売ってたからつい。。。買ってしまった。 みなで分けて食べるから、そのままかぶりつくことはできないので、きれいに切っ…