ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日-2017年のラン関係の振り返り

2017年の最終日。 健康に注意!と言われる本厄年だったから、体調には気をつけたけど、、、まさかの気胸で手術まで。。。 けど、よく考えたら、大きく健康で問題があったのはこの気胸の手術だけだったし、それに問題のある箇所をきれいに処置してもらったか…

後1日

終わろうとしている2017年。 この休みの間にする予定の仕事があまり進まず、どっちかというとテレビ三昧の日々。。。 今日は富士山女子駅伝、録画してた72時間2話分(昨日は3話分)。 富士山女子駅伝はRitsが5連覇達成!すごいなあ。。。 なんとか夕方に時間を…

ナイトラン

今朝はちょっと寝坊してしまったから、夕方、近所の理髪店で髪を切りに行って、その足で鴨川までラン。 鴨川の川沿いは暗かったから、道が見えなくて、ちょっと怖かった(笑)日本は割りと安全だから、何もないけど、タイの感覚だと、危なくて走れないと思う。…

年末に来て爆買!

今朝のラン。気温が低かったけど、体感的にそれほどでもなく、走りやすかった。時々、雪がちょっと降り出したりするけど、本当にちょっとだから、ぬれることも全くなかった。 いい感じで走れたし、好きな景色だし、これだけでも満足。。。 今日のラン 5.2km …

ランゼロ&日本ではないランチ三昧

eat

大げさな題名だけど(笑) 仕事に行ったこの3日間は朝ランゼロ状態。。。 その代わりにもならないけど、日本ではないランチが3日間続いた。 月曜日は同僚と行ったスパイシーカレー屋さん「ナムプリーカリー」。何回か前を通ったことがあるけど、入ったことがな…

朝から大事件。。。

昨日の夜に食パンを焼き忘れてて、気がついたのが夜の12時だった_| ̄|○ il||li(ホームベーカリーで早焼きは2時間半かかるから、夜12時に仕掛けると夜中2時半に起きないといけなくなってしまうから。) それなら、ある程度の材料だけを先に測ったり準備したり…

念願の上賀茂神社

前回、いつ行ったんだろう?行ったことがあったけ?と思うくらい上賀茂神社の記憶があまりない。今年、いつだったかは忘れたけど、御朱印をもらいに行こうとずっと思ってたけど、なかなか時間が取れなく。。。 今日はたまたま、2時間ほどフリーな時間が取れ…

いよいよ年末!

忙しい1週間だったけど、睡眠がちゃんと取れてた。。。なぜなら、、、全然朝起きられず、1週間も朝ランをサボりまくって、、、時間ギリギリまで布団の中で寝てたから_| ̄|○ il||li そして、仕事もようやくなんとか山を超えたような感じで、今日は久々に朝ラ…

まだ疲れが取れていない?

昨日よりはちょっと寒かったけど、今朝もなんとか、、、布団から出られた。今日も朝ラン。 昨日、5日ぶりと久々に走った時、ふくらはぎが結構パンパンで痛かった。今朝も同じような感じだった。そして、呼吸系もいつもよりしんどい感じがした。 これはフルマ…

5日ぶりのラン

亀岡ハーフマラソン以来の朝ラン。 う~~~ん、言い訳はしません。朝、寒すぎて朝ランするのに布団から出られなかった(泣)仕事に行く時間には余裕で間に合う時間に起きてるけど、ランに出るのに準備に時間がかかるから、それも含めて普通よりも1時間早く起…

そろそろ走りたい!

eat

もう4日も走ってない。寒すぎから!なんとかならんかね、この寒さ。毎朝、自分との戦い、今週は4戦0勝4敗だった!それにしても弱すぎでしょう! まあ、それはそれで、また明日、なんとかなるでしょう。 今日のお昼。同僚と職場近くのタイ料理。そして今日も…

第3回亀岡ハーフマラソン

ついに、この日がやってきた。9月の強制入院・手術後、久々のハーフ。(最後に出たハーフは今年の4月、芦屋桜ファンラン以来) 近場だから、7時くらいに家を出ても余裕だった。 JR亀岡駅には8時ちょうどくらいに着いた。 すごいのは霧だった。そして、京都市内…

寒い寒い京都!

日曜日の疲れ?それともこの時期だからかわからないけど、体調がよくなく、何年ぶりか唇に口唇ヘルペスができてしまった。今週はあまり無理せずにゆっくりした。 体調が悪いのは激寒!時期でもあるからかな? 結局、日曜日以来、4日間もランオフになってしま…

ちょっとくたびれた

今日は例会の日。 距離を稼ごうと思って、そして電車賃をちょっとでも安くしようと思って、例会の会場まで電車賃の料金が変わる手前の駅で降りて、3キロの距離を走ることにした。 一石二鳥! 出町柳デルタの飛び石。 ここで鴨川から加茂川に! 今朝は寒かっ…

12月に入って、冬モード突入!

今週は割りと頑張ってる方。高校生の時に試験前に徹夜して一夜漬けで勉強した時に似たような感じかもしれない(笑) 昨日は家の予定があったから、短めのランになったけど、今朝は少しだけゆっくりできるから、10キロ弱で走れるコース、桃山御陵の手前で戻って…

また同じような写真、そして日本の歯医者

同じような空の写真ばかりを撮ってもしょうがないなあと思って、今日は写真を撮らんとこうと決めたけど、 ・・・ 鴨川沿いで走って、空を見上げたら、自然と足が止まった。。。そして、スマホを取り出して、写真を撮った。 自然と体が動いたから、まあ、これ…