ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちいきましょう。

明日は雨の予報、そして平成最後の日になるから、今日のランはおそらく平成最後のランとなる。 「〇〇時代」という言葉がある。時代そのものは限られた時間の中にあることを最近の報道などの平成を振り返る特番を観て、改めてそう感じている。 時代だけでは…

鳥羽の藤ラン

蹴上のツツジ、鳥羽の藤棚。。。GW期間中の水環境保全センターでのきれいなお花の一般公開。 鳥羽の方の一般公開は今日まで。今日の午前中に時間があったから、行ってきた。 調べたら、自宅から鴨川沿いを南下したら、距離的にそれほど遠くないはず。 いつも…

今日の最後は大阪城ラン

朝は京都で少しだけイベントのお手伝いに。その後、大阪の職場に移動。夕方までみなと作業した。 今日は普通の出勤日ではないから、荷物が少なく、せっかくだから、大阪城ランをして帰った。 肌寒いけど、半袖でもいいかと思って、半袖しかもって来なかった…

雨にあわず、藤棚に出会えた

雨の予報で、今日のランが危うくあきらめないといけなさそうだったけど、雨雲レーダーを見ながら、ちょうど夕方に雨がやみそうな時間帯があったから、とりあえず、ラン決行した。 まるのお薬ももらってこないといけない日だったから、今日、いけてよかった。…

体も気持ちも鈍る。。。

土曜日の京都一周トレイルから5日間が経ってもいまだに完全に足(大腿四頭筋あたり)の筋肉痛が消えず、ようやく明日くらいに軽いジョグに出られる状態。 火曜日に鍼灸院に行ってきたけど、それでも今回は痛みが長引いている。 不定期でいいから、山に入らない…

京都トレイルラン2019、春・東山コース

約1年ぶりのトレラン大会。しかも、何ヶ月ぶりだろう?という山でのラン。もちろん、撃沈でした(^_^;)全体的にとても楽しかったし、来月の半サバの前に走れてよかった。半サバはもっと暑いだろうから、その対策をしっかり取らないと、、、 今朝は山科駅から徒…

充電完了

昨日の朝から意味不明な頭痛で、1日使い物にならなかった。雨の前とか、気圧が変わると頭痛になる時はあるけど、晴天の日は珍しい!ただ単に体調が良くなかっただけかも。。。たいした痛みではないけど、目の奥がずっと痛いと吐きそうになるパターン。コーヒ…

夜桜@佛光寺

昨日の夕方、帰宅した相方が佛光寺の枝垂れ桜はきれいだったよ。夜にライトアップをしているみたいだし、見てきたら、、、 おっ!明日は雨みたいだし、今日しかないと、、、じゃあ、見てくる。。。 ということで、今日のランの目的地は佛光寺に決定! ※今朝も…

来年にまた会いましょう。。。桜さん

慎重派の自分に、最近「やらなかった後悔より、やってみて障害があれば解決していく」ということを意識している。 明日は一日雨の予報!ということは、満開の時期のピークが過ぎた桜の花も明日の雨でかなり散るだろうから、夕方、最後の満開の桜ランに出た。…

桜満開in例会ラン

今日は1ヶ月以上ぶりの参加となった例会。3月はタイミングが悪く、全然参加できなかった。 家から走っていこうかと思ってたけど、いつものことで、出かける時間がギリギリとなってしまい、出町柳駅まで電車で行って、会場までウォーミングアップラン約1kmを…

夜桜に出会えた

桜の時期にどこを走ってもきれいな桜が見られるのは日本のすごいところの一つだとずっと前から感じている。 今日のランは(夕方の)6時半にスタートしたから、桜を見ながらのランはちょっとしかできないと思ってた。 夜桜がやっているところのリサーチももちろ…

あともうちょっと、今が頑張るところ!

これからの1,2週間はいろんな作業が集中して、忙しさもピークになる。。。はず。 今日もそんな状況で夕方、気分転換に走ってきた。新年度はまた働き方が少し変化がありそうで、大阪に行くことが少し増えるから、また通勤が増えるなあ。走っていける距離な…