ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016堺シティマラソン

2016堺シティマラソンに参加してきた。伝統のある大会のようで、 今日は10kmの大会で今シーズンにエントリーした大会の最後のイベント。 来シーズンに繋げられたらと思って、そんなに無理しない、けどある程度、タイムも 意識できたらと思って、走った。 最…

床の季節

もうこの季節がやってきた。 京都の夏と言えば、この景色だと思う。 まだ準備の段階みたいだけど、夏はもうすぐそこまで来ている感じ。 鴨川を見ながら、お食事するのもいいし、何年か前にバーのようなお店に入ったけど、 お酒を飲みながら鴨川を眺めるのは…

おいしい串焼き屋

今日はゼミの先輩たちとお食事会。 場所は伏見桃山駅前にある大手筋商店街の端っこにある「博多串焼き ひら田」。 駅から結構離れているから最初は少し不安もあったけど、とてもおいしいお店だった。 ここには8本セットのメニューがあって、それを食べてから…

近江富士

三上山は一般的に「近江富士」と呼ばれているみたい。 電車の窓から、きれいな形の山でとても印象的だった。 もちろん、登ろうとは思わないけど(笑) 天気もよかったし、駅から目的地まで少し歩く距離だったけど、いいお散歩だった。 道は続く。。。

いい朝ランだった。

run

日曜日の京都の雨は大したことがなかったけど、結局練習会には欠席した。 まあ、そういう時もあるから、ドンマイ! このままではいけないから、珍しく月曜日の朝、早起きして、走ってきた。 そしたら、コースでよく通る藤森さんの本堂の横にある木がきれいに…

日曜日の練習会の参加が微妙になった。

体調はすこぶるいいけど、日曜日のお天気がよくないみたいで、月2回しかないランニングの練習会をどうしようかと迷っている。まあ、雨なら不参加と決めているけど。(雨でも例会はあるみたい。) 4月の1回目は用事で参加できなかったから、2回目は参加したいと…

好みの風景

今日は仕事の後、大阪市内の用事が終わって、ひと駅分を歩いた。 御堂筋通は昼間はビジネスパーソンがたくさんいるけど、流石に午後10時頃にはほとんど人がいなく、 小雨だったけど、とても歩きやすかったし、歩いてていいお散歩になった。 家に着いた時、め…

今日のラン

run

この数週間、体幹トレーニングを続けられたおかげかもしれないけど、 今日のランで足が軽いと思った。 その代わり、1週間ぶりのランだからか、上半身?呼吸系?がちょっとしんどかった。 走り終えた後は体全体が軽くて、リフレッシュできた。 今日のラン 7.6…

おいしいフランスパン

藤森駅付近のネタが続いているが、 おいしいパン屋さん「cocokirori」 ここのフランスパンがおいしいということで、用事の帰り道に寄って、買って帰った。 モチモチ感があって、おいしかった。 1年以上前から始めた朱印集めだけど、近くにある藤森神社さんの…

夜桜2016

藤森駅前にある桜ライトアップ。 明日から雨の予報だから、満開できれいに撮れる最後のチャンス。 職場を少し早めに出て、午後8時頃に到着。 そんなに人が多くなかったから、近所なのにこんなきれいなところがあるって、 生活の中で、些細なことだけど、幸せ…

懐メロ

カラオケでよく歌われる歌の番組。 懐かしい歌がいっぱい。 もうそういう年齢になったんだなあ。。。(^_^;)

そして4月に。。。

run

なんともあれ、とりあえず4月に突入した。 今日は昼から大阪まで出る予定があるから、午前中に走ってきた。 鴨川の南の方にいけば、桜が満開しているのかなあと思ったけど、 結果は七分咲き程度だった。 前回のランから1週間も開いてしまったからか、気分的…