ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

暑かった

ほぼ1週間ぶりのラン。

今日はランニングだけではなく、相方が午前も午後も仕事だから、その間にさっさと食べられるようなしょっぱい系のパンを買ってくるミッションがあった(笑)

外に出たら、日差しもきつく、暑かった!明日は例会だし、短めでゆっくりめで走ろうと思った。

雲が多かったけど、それでも暑かった。
f:id:pppoooppp:20180701004631j:image

北堀公園まで来たら、日陰になっていて、いい感じだった。
f:id:pppoooppp:20180701004642j:image

復路のコースは藤森神社さんを通るいつものコースで、そしたら、茅の輪くぐりがちょうどやってた。

数名の人がくぐった後に自分もくぐった。
左、右、左だと頭で唱えていても、くぐり始めると、ボケたかしらないけど、右を回ってた(^_^;)
慌てて、左に戻ったら、結果的に4周回ることになって、後ろの人から、えっ、そんな順番ですか?と聞こえたけど、間違いましたと恥ずかしかった。。。
f:id:pppoooppp:20180701004659j:image

今日のラン  6.5km
うれしいことに、6月は月間走行距離を更新した。
この調子で頑張っていこう!

 

ミッションであるパンもゲットして、家に戻ったら、少し頭が重たく、少し昼寝をしてもすっきりしない感じだったけど、これって、熱中症とちゃうの?!

でないことを祈りながら、晩御飯は少し賞味期限が切れたトムヤムを作ってみた。
これ以外にチリオイル、ナムプラー、酢(あれば、レモンかライム汁がベター)でタイの味をなんとか再現した。
f:id:pppoooppp:20180701004725j:image

f:id:pppoooppp:20180701004712j:image

明日の例会の後、何人かのメンバーとタイ料理ランチが楽しみ!