ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

毛細血管増殖中?

ペースランばかりしているとよくないから、何かの変化を入れて、バランスよく取り組まないと、、、今日の夕方ラン、LSDを入れてみた。

と言っても90分程度しか時間がなかったから、多少の効果しか期待できないかもしれないし、それにキロ7分程度で抑えないといけないのに、キロ6分で走ったから、ますます効果が薄いかも?

まあ、それでもある程度の効果があったと思う。。。たぶん(笑)

なにより、いつもよりゆっくりめだったから、ランニングフォームや着地するときの足の置き方などの確認ができたから、これがよかったと思う。

一番はLSDなどのゆっくりで距離の長いランは毛細血管が増えるらしく、それによって酸素や栄養がたくさん筋肉に運ばれるようになるからスタミナが付くからいいとされている。

気候も涼しく、風も強かったから、これくらいの距離でも給水せずいけた。

曇ったり、晴れたり、忙しくお天気が変化してた。
f:id:pppoooppp:20180612230623j:image

鴨川もいい感じだった。
f:id:pppoooppp:20180612230646j:image

鴨川デルタ
f:id:pppoooppp:20180612230707j:image

折り返して、南下してた間はずっと曇ってた。でも雨はなくてよかった。
f:id:pppoooppp:20180612230740j:image

今日のラン 15.6km 

 

近所にあったあじさい。いやされる~~~。
f:id:pppoooppp:20180612234733j:image