ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

晴天

暑くもなく、気候的に最高にいいお天気だった。

f:id:pppoooppp:20180601231536j:image

どのお店でも床にはたくさんのお客さんが座ってた。
今日なら、暑くもなく、雨の心配もないから、気持ちのいい食事会になっているだろうな。
f:id:pppoooppp:20180601231558j:image

夕方?夜?で7時前なのに、こんなに明るかった。
まだ小さな虫(調べてみたら、ユスリカというらしい)がそんなにたくさんいないから、まだましだけど、それでも何度か、顔にあたったりしてた。
よく口に入ってくるからな(笑)

ちなみに、タイ語では ริ้นน้ำจืด という、、、へえええ!

もう少ししたら、もっと大量に発生するから、走るときに口に入らないように気をつけないといけない!ちょっとめんどうだね。
f:id:pppoooppp:20180601231652j:image

f:id:pppoooppp:20180601231709j:image

f:id:pppoooppp:20180601231720j:image

今日のラン  10.48km  52:01min

 

最近、よく作るキュウリの炒めもの。
タイではたまに食べることがあったけど、なかなかいける。
日本のキュウリとタイのキュウリがちょっと形も味も違うけど、それでも同じくおいしい。
f:id:pppoooppp:20180601231750j:image

食後のデザートには、ラン終了後にゲットした「稲荷ふたば」をおいしくいただいた。
味は出町柳にあるふたばとあまり変わらないと思う。これもとてもおいしい。
相方いわく、出町柳の方がお餅の量が多い?といってたけど、、、うん、、、あまりわからなかった。
f:id:pppoooppp:20180601231757j:image