ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ニンニン

今日の一番残念だったことは雨だったこと。
f:id:pppoooppp:20180615190916j:image

仕事で片道3時間近くをかけて、三重県伊賀市まで行ってきた。
3時頃に終わる予定の仕事だったから、その後に伊賀上野城とその周辺をランニングする旅ランを計画してた。。。雨の予報で70%以上の降水確率で諦めることに。

まあ、走れなくても写真をいっぱい撮っておこうということで、子どもだった頃にタイのテレビでやってた「忍者ハットリくん」の生まれ故郷?の伊賀市を少しでも堪能しようと。

 

往路は近鉄から伊賀鉄道に乗り換え。

伊賀神戸(いがかんべ;最初は「いがこうべ」と読むと思ってたけど、「かんべ」だったんだ。)

伊賀神戸野駅にあった電車のパネル。一人だったから撮ってもらうことができなく、残念(笑)

f:id:pppoooppp:20180615190945j:image

行き先の駅を往復してもフリーパスと同じ料金(720円)だからフリーパスを買った。
f:id:pppoooppp:20180615190959j:image

さっそく、出迎えてくれたくノ一?!ニンニン!(写真を相方に送ったら、ちょっと怖いというコメントが戻ってきた(笑))
f:id:pppoooppp:20180615191008j:image

こんな感じの電車
f:id:pppoooppp:20180615191021j:image

社内でも子ども忍者?が隠れてた!ニンニン!(隠れてないけど。)
f:id:pppoooppp:20180615191036j:image

車内のデコレーション!なかなか凝っている。
f:id:pppoooppp:20180615191051j:image

いい景色。田んぼが多かったけど、心が和む。
f:id:pppoooppp:20180615191452j:image

上野市駅に着いたら、ロッカーの上にも! ニンニン!

事前に下調べした時、駅にあるこのロッカーでランウェアを入れて、仕事が終わってから、着替えたりしてから旅ランしようと思ってたけど、、、とても残念!
f:id:pppoooppp:20180615191508j:image

駅前にもいろんなキャラクターがいる。f:id:pppoooppp:20180615191521j:image


f:id:pppoooppp:20180615191547j:image

仕事が終わった頃、小雨が降ったり止んだり、、、これなら、ランができたんじゃないか~い!!!突っ込みたくなる!まあ、人生ってそういうもん。用意したら、大雨だったかもしれないし、用意しなかったから小雨で済んだかも(笑)

写真の向こうに伊賀上野城が見える。
なかなかここまで来る機会がないから、今度いつ訪れるかはわからないけど、次回は旅ランしたいと思う。
f:id:pppoooppp:20180615191607j:image

f:id:pppoooppp:20180615191618j:image

帰りに、上野駅内にもまたニンニンを発見!
f:id:pppoooppp:20180615191627j:image

f:id:pppoooppp:20180615191642j:image

駅前の売店で発見した面白いもの!

忍ジャーエール!最高のネーミングだ!
f:id:pppoooppp:20180615191709j:image