ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

久々の朝活

土曜日は仕事、日曜日は予定があるのと雨?の予報。

アンド今日の午後は相方が仕事だから、留守しないといけない。。。
そしたら、今日の朝一番で走ってくるしかないことになる。
最近、夜に仕事をしたりすることもあるから、寝る時間が遅くなりつつあって、朝起きられるかは微妙だったけど、暑くなってきたし、起きやすくなってきた。

今日もちゃんとめざまし時計が鳴る数分前に起きられた。

回収日である燃えるゴミを捨てに出たまま、ランをしてきた。

最近はここを夕方に通ることが多かったから、朝の景色は久々。
そして、普段反時計回りで走るこのコースを今日は途中まで時計回りで走ってみた。
それだけでも新鮮だった。気温は高めだったけど、まだ大丈夫。
f:id:pppoooppp:20180608151826j:image

せっかくだから、周回コースぐるぐるではなく、鴨川を北上することにして、七条大橋でUターンした。

その時、発見したのは下の写真。

駅前?駅上?(七条駅は地下にあるから)の駐輪場に話題のシェアサイクルができてた。
30分で100円はちょっと高い?かなとも思うけど、なかなかいいサービスだから、今度使う機会があれば、ぜひ試してみたいと思う。
f:id:pppoooppp:20180608151832j:image

f:id:pppoooppp:20180608151838j:image

朝活は久々?だったからか、起きてから30分以内で走り出したからか、体がまだ起きてなく、ペースはゆっくりめだった。
でも、今日はこのペースでよかったと思う。

今日のラン 7.15km 36:02min

ペーランばかりで、少し変化をつけていかないと。。。