ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

昨日走れなかった分&アリータ

昨日、アリータを観てきた。

・アリータ/バトル・エンジェル(Pの感想 ★★★★☆)

実は観るつもりがなかったけど、貯めてる映画館のポイントが切れるから、この時期で観てもいいかなあと思う映画をチョイスした。それがアリータだった(キャプテン・マーベルを観るつもりだけど、ポイント切れには間に合わなかった)。
まあまあ面白かった。元々の日本のマンガの「銃夢」は表紙を見たことがあるという程度でたぶん読んだことがなかったと思う。それなりに楽しめたし、続編があってもおかしくないストーリーだった。脚本・制作者のジェームズ・キャメロンがお忙しく時間がないのでは?とインターネットでの情報だった。続編が出たら、たぶん観に行くと思う。

その後に恒例の映画ランをしようと思って、ランニングの格好をしていったけど、観終わって映画館を出たら、局地的な結構きつめの雨が降ってた。(この時点では局地的だったことを知らなかったから、)ランを諦めて、買い物を済ませて電車で帰った。

それもあって、今朝はお天気がいいという予報だったから、走ってきた。

雨が朝方降ってたような感じだったし、そして曇っていた。幸い雨にはあわなかった。

いい気分でスタートできたけど、後半はバテバテだった。う~ん、なんでだろう?!前半は体が重たく、後半が楽になるというパターンが最近多かったから、今日はダメだった。

でも、いい気分転換になったし、ラン記録をみると、5日ぶりのランだった。

そして、足がまだ完全に復活していない感じで、フルの疲れがまだ完全に抜けきれていないかも。
f:id:pppoooppp:20190313180635j:image今日のラン 7.5km

 

家で洗濯しようとしたら、その上の屋根にこの近くにいるのらちゃんが遊びに来た。
日向ぼっこ中。
f:id:pppoooppp:20190313180647j:image

昨日の映画館を出た後、新京極商店街内にあるAED

やるね!
f:id:pppoooppp:20190313180702j:image

映画を観る前はこんないい天気だったのに(^_^;)
f:id:pppoooppp:20190313180718j:image