ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

昨日のリベンジ、そして花見ラン

今日で3月も終わるんだ。早すぎてこわっ!
そして、明日は新年号が発表される!日本にとっては大きな出来事になる一日になりそう!!!

昨日、映画の帰りにランできなかったから、今日の夕方、走ってきた。

この時期はやはり花見ラン。

鴨川沿いなら、五条より南側はだいぶきれいに咲いてた。
四条から北側はまだ咲いてなかったような感じだった。

花を見ながら、昨日のキャプテン・マーベルのストーリーを少し振り返ってみた。
あ~、あのシーンはそういうことだったのか?あれはあの時のあれだったね!へえ~。。。
かなり自分の世界に入ってたけど、これも含めての映画だから、楽しかった。

途中、視界に入ってきたきれいな桜の木や花をみつけては足を止めて、スマホでパシャパシャ。

これの繰り返しだったけど、流石にランニングにならないことで、後半はまあまあ頑張ってインターバルっぽいことをした。
というのは4日くらい走ってなかったから、体が軽かったから、少し飛ばしても大丈夫だった。

写真はバラバラだけど、琵琶湖疏水沿いの桜の木
f:id:pppoooppp:20190331223743j:image

鴨川沿い、右岸、東福寺駅の西側で、少し北側。
f:id:pppoooppp:20190331223835j:image

鴨川沿い。右岸。塩小路通りの南側。
f:id:pppoooppp:20190331223920j:image

鴨川沿い、左岸、五条と七条の間。
f:id:pppoooppp:20190331223957j:image

鴨川沿い。左岸。四条と五条の間。
f:id:pppoooppp:20190331224033j:image

琵琶湖疏水沿い。九条通の少し南側。
f:id:pppoooppp:20190331224057j:image

同じく琵琶湖疏水沿い。九条通の少し南側。
f:id:pppoooppp:20190331224132j:image

琵琶湖疏水沿い。九条通の少し南側。
f:id:pppoooppp:20190331224215j:image

いい感じの空に久々に出会えた気がする。
f:id:pppoooppp:20190331224232j:image

今日のラン 10km

3月の月間走行距離は標準目標を軽くクリアできたけど、チャレンジ目標にはあと10km弱足りなかった。やはり走行距離を少しずつでも伸ばしていくことが今後の足攣り対策の一つの取り組になる。ガンバルで!!!