ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2連敗&キャプテン・マーベル

体調がよくないわけではないのに、今週はあまり走れていないから罪悪感がいっぱいwwの今日。

我が家の事情では、お天気が雨だとちょっと出かけやすい状況だから、昨日の夜の天気予報を見て、映画「キャプテン・マーベル」の席をネットで予約して、今日観てきた。

けど、雨の日に映画を観に行くと前回の映画「アリータ」の時に続き、映画の帰りはランニングをしながらストーリーを振り返ることが楽しいのに、今日も帰宅ランができなかった。2連敗。

そして、土曜日の京都市内は人が多くて、よほどの用事がない限り、来ないようにしている(笑)けど、今日も人が多かった。。。
映画の後に少し時間があるからちょっと買い物でもするつもりだったけど、人の多さに勝てず、すぐに駅に向かって、帰ってきた。

今日の収穫?!高瀬川の桜がきれいに咲いてた。ほぼ満開状態。
f:id:pppoooppp:20190330223140j:image

映画「キャプテン・マーベル」 (Pの感想 ★★★★★/5)

アベンジャーズ/エンドゲーム」を観るなら、このキャプテン・マーベルを観ないといけないのだろうなあ、ストーリーが中途半端になるだろうなあと思ったけど、まさにその通りだった。

まあ、まさにマーベル映画の思う壺になっちゃっているけど。。。

ストーリー的にフェーズ3の終盤で、キャプテン・マーベルが加入することでフェーズ4につないでいく???という感じみたいで、マーベル映画のこのシリーズを観続けてきた者としては重要な一作だったと思う。

しかし、それにしても強すぎやろう!というレベルの強さ。難しいストーリーもあまりなく、単純に楽しめる映画だったから、5星にしておいた。そして、益々、エンドゲームがどういう展開になるのかが今から楽しみ!あと1ヶ月だ!

※まだブラックパンサーを観てない。ちょっと前にレンタルが開始されたから、近い内に観ようっと。

 

今日のおやつは志津屋のパン。
f:id:pppoooppp:20190330223215j:image

相方のカービング教室の課題のバラ(人参)がスープの具材に変身。
f:id:pppoooppp:20190330223232j:image