ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

PC内蔵カメラなしを選べない時の対処

Thinkpadをカスタマイズオーダーする時、シリーズによっては「カメラなし」を選択できるけど、前代のEシリーズ、今回のLシリーズはカメラなしの選択ができなかったから、その後になんとか対応するしかない。。。

先代のEシリーズではかわいい動物のシールを貼って、数年間封印されてたし、使うこともなかったから、今回のPCにもシールを貼ろうかと思ったけど、持っているシールでいい感じのものがなく、、、Amazonで調べてみたら、こんなシールがあった。

薄いカバーのようなもので、スライドして開閉できるもの。
まあ、これなら、色もブラックでPCの枠と同じ色だし、目立たなくていいかも。注文してみたら、次の日に届いた。早っ!

シンプルな作りで、ノートブックやモニターなら問題なく使えるけど、タブレットスマホなどはカバンとかポケットから出し入れするものには向かない。間違いなく、このカバーそのものが取れてしまうと思う。
f:id:pppoooppp:20190327201304j:image

今のところ、問題なく使える。あとは耐久性はどうだろうか?

蓋をした状態。これでカメラを立ち上げてみたけど、画面が真っ暗で、すぐに反応して、カメラがオフになる。賢っ!

f:id:pppoooppp:20190327201324j:image

カメラを使おうと思ったら、使えるように、レンズのところの邪魔にならないように貼り付けた。
f:id:pppoooppp:20190327201338j:image