ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

半鯖エントリー完了

今日は鯖街道ウルトラマラソンのエントリー日。

去年に続き、今年もラン仲間と一緒に出ようと思い、クリック合戦に参戦した(笑)

時間帯が昼間だからだと思うけど、特に問題なく、エントリーができた。もちろん、今年も昨年と同じく半鯖コース!(本鯖は恐れ多く、参加するつもりは今のところなし(^_^;))

この大会は人気があって、そして半鯖が手軽に参加できるだろうから、定員400名が10分もしない内にいっぱいになったみたい。今からとても楽しみ。

 

夕方、ちょっと走ってきた。

東福寺駅の近くにある神社。よく通る場所だし、提灯がとても明るく気になるけど、まだ参拝したことがないから、今度ゆったく見てみたいと思う。
f:id:pppoooppp:20190201230615j:image

暗いからできる限り明るい道を選んで走るようにしている。これも小さい時に嫌な経験をタイでしたからだと思うけど、安全な日本でも気が抜けない。。。f:id:pppoooppp:20190201230627j:image

鴨川沿いの道は暗いけど、ランナーや散歩されている方がまあまあ多く、安心できる。
f:id:pppoooppp:20190201230649j:image

テレビなどでも取り上げられているけど、今、三十三間堂のお仏像が1001体揃っているのは20数年ぶりで、参拝するなら今がチャンス!今日はもう閉まってるから残念。

f:id:pppoooppp:20190201230657j:image

今日のラン 9km

身体がまあまあ軽かった。