ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

肉の日

大学生の頃、肉の日には友人とよく焼き肉とかを食べに行ってたなあ。あれからもう20年近くが経つんだ。。。懐かしい日々が少しだけ蘇った今日のラン。

今日は1ヶ月以上も空いてしまった鍼灸治療に行ってきた。大きく不調のところはなかったけど、どっかしら不調なところがあるから、メンテナンスをする意味で通うようにしている。

治療が終わってから、ちょっと遠回りして、用事をしてきた。

用事が終わってからその近くにある護王神社に少しよってお参りした。
f:id:pppoooppp:20190210161359j:image

大きな絵馬。
f:id:pppoooppp:20190210161438j:image

コレクションがあるみたいだけど、よくわからなかった。
f:id:pppoooppp:20190210161416j:image

神社を出てから御所の外周をぐるっと回って、鴨川まで。
f:id:pppoooppp:20190210161455j:image

いよいよ来週の日曜日は京都マラソン。ここはもちろん河川敷の区間に入っている。
出町柳と丸太町の間。

今年の京都マラソンは仲間が何人か走るし、自分はボランティアとして参加することになっている。精一杯、ランナーの皆さんに走りやすい環境、そして応援したいと思う!
f:id:pppoooppp:20190210161506j:image

今日のラン 8.6km

 

今日は肉の日だけど、別の記念日でもあるから、ランは三条まで。三条で生餃子をゲットして、家で餃子パーティーだ!

最近はにんにく抜きを買っているけど、これでも十分においしい。にんにくがないから、安心して食べられるww
f:id:pppoooppp:20190210161520j:image

今日はスペシャルだから、いつもより多い4人前にしようかと思ったけど、家にあるフライパンは一度、多くても3人前しか焼けないから残念!
f:id:pppoooppp:20190210161535j:image

自分で焼くから自分が好きな焼き加減にできる。パリッとしておいしかったww
f:id:pppoooppp:20190210161559j:image

体のメンテナンス、ランニング、好きなごはんが食べられる。
贅沢はできないけど、好きなことをして、好きな食べものが食べられる、それだけでも十分に幸せなことだと感じる1日だった。