ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ちょっと早い梅ラン

仕事をもう少し早く終わらせて、走りたかったけど。まあ、いつものことだけど、仕事が終わらない(^_^;)

キリがないから、今日は時間が許せるギリギリまで頑張ってから、職場で急いで着替えてランに出かけた。

大阪で仕事の後のランのときはいつも決まって、大川(旧淀川)を経由して大阪城まで。

この時期だと梅が見られるかもしれない。調べたら、ライトアップというようなものがなく、残念!まあ、それでもいいから、少し見れたらいいなあ。

いつも通らない内堀に上がっていたら、きれいなシルエットがあるのではないか!これはいい。
f:id:pppoooppp:20190222003110j:image

梅林の前の大阪城!光ってる。
f:id:pppoooppp:20190222003125j:image

梅林についたら、、、
う~、真っ暗だ(笑)

まだ咲き始めの木が多く、人がほとんどいなかった。
ここの前が坂道トレーニングするのにいい感じの坂道だから、何組かのランナーがいた。

今日はそれどころではなく、とりあえず、写真だ!
f:id:pppoooppp:20190222003141j:image

中が暗いから、怖がりは梅林の中になかなか入れない。外側にきれいに咲いている梅の木が何本かあったから、これらを中心に撮影開始!
f:id:pppoooppp:20190222003156j:image

光の角度、距離などがむずかしい!
f:id:pppoooppp:20190222003210j:image

ミドルレンジ(中級クラス)のスマホだと夜間の撮影には向かない。撮る人の腕もよくないけど(笑)。ブレる写真が多かった。
f:id:pppoooppp:20190222003348j:image

いい感じの蕾
f:id:pppoooppp:20190222003404j:image

途中、いい感じのシルエットを見つけて、思わず、足を止めた。
今日のベストショット!(自己評価だけど)
f:id:pppoooppp:20190222003418j:image

大阪城を出て、天満橋駅周辺は本当に明るい。
f:id:pppoooppp:20190222003503j:image

職場までそのまま走って帰った。

今日のラン 10km

忘れ物をしないようにと昨日の夜に家でウェアを準備してたけど、やってしまった!ランバッグを持ってくるのを忘れてしまい、スマホを入れるところがなく、持ちながら走るのはちょっとしんどいサイズやし、どうしようかと思ったけど、今日のウェアは中がロングタイツだったから、そこで挟んだら走れるかもと思ってやってみたらなんとか走れた。まあ、一応、走れたけど、忘れ物はいけない。気をつけよう。前にロングタイツの上に履く短パンを忘れたことがあったけど、それと比べたら、まだましか(^_^;)

 

お灸をされているマル。いるだけで癒やされる。
f:id:pppoooppp:20190222003525j:image