ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

気持ちの切り替えが大事

仕事の資料作りの途中に気分転換でもと思って、ちょっと短めにランしてきた。

疲れると、反対に資料作成に集中力が高まるどころか、眠たくなってしまうから今日のランは抑えめに。

結果的に気分がスッキリ、帰ってから集中スイッチが入って、なんとか仕事の準備ができた。

f:id:pppoooppp:20190223092721j:image

今日も最近のお気に入りの本町通りの坂道トレーニングを入れた。いい刺激だった。ゴールはお稲荷さんの大鳥居前。
f:id:pppoooppp:20190223092731j:image

今日のラン  9.2km

半月前くらいに買ったふくらはぎ用のサポーター(カーフ)を使ってみた。レースで一番気になっていることはこのふくらはぎだから、できるだけ不安を少なくしたい。

精神的なものだからといつも言われるけど、まさに自分でもそう思う。たくさん走り込むしかない。それに少しだけお守りのようなものとしてのサポーター!

前から使ってる同メーカーの普通のものより高機能タイプ?確かに使っていていたら足が軽く感じた。

足首とふくらはぎのサイズを測って買ったからよい圧迫感だけど、長さが少しだけ長いと思う。許容範囲内だから大丈夫。
f:id:pppoooppp:20190223092841j:image