ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

距離走、例会

用事がなくなって、時間ができたから来週の篠山までの最後の距離走をしてきた。

最近は10km程度のランばかりで、最後の距離走が正月だったと思うから、2ヶ月近く前のことだから、いい練習になった。

いろいろと工夫して、3部ランになるけど、例会にも何かと参加できることになった。うれしい!

いつもより家を早く出られたから、例会場所までラン(第1部)

相変わらず、鴨川はいい。

f:id:pppoooppp:20190224181120j:image

三条あたりの右岸は川岸の工事をしているっぽく、仮歩道ができているみたい。走るには適さないから、復路も左岸だとこの時点で決定。
f:id:pppoooppp:20190224181138j:image

例会の時間に間に合うように今日のペースから折り返し点を計算して、結局、北山までいけた。

途中、左岸から右岸に渡る北大路橋からの賀茂川
f:id:pppoooppp:20190224181204j:image

北の方の鴨川(賀茂川)の特徴の一つである足にやさしい川岸。

いろんな人や専門家がなんかの理由でそうする必要があるからそうしたのだろうから、別に反対意見などがあるわけではないけど、少し前に北山と北大路の間の右岸が整備されて、コンクリート?の道になっている。以前は土の道だった。
ただ、個人的には残念?さびしい?なあと思う。
f:id:pppoooppp:20190224181216j:image

例会の時間の少し前に到着し、例会に参加。

今日は中距離のコースを選択(第2部)。

あまり飛ばすと第3部の帰宅ランで着く前に力が尽きてしまうかもと思って、少しだけペースを落として走った。(自分は例会がチャレンジする位置づけだから、ペースを落としてと言ってもぼっちランのペースランよりは早いペースだけど。)

走り終わって、少しだけラン仲間と楽しいランニングの会話をして、次の予定があるから、早めに切り上げてきた。

帰宅ランではやはりちょっとバテてきたか、苦しい時間帯が結構あったけど、なんとかペースを落とさないで走りきった。
f:id:pppoooppp:20190224181512j:image

途中、エネルギーチャージははじめて使ったものだからメモ代わりに書いておく。

第1部と第2部の間:即攻元気。味はリアルゴールドっぽかった。まずくはないけど、飲み薬系(液体の咳止め、風邪薬など)の味は昔から苦手だから、これがちょっとそれに近い味がする(笑)。自分としては微妙だった。

第2部の前:バナナ1本

第2部の途中:アミノバイタル。ジェル系の味で、これは自分としては普通に使える味。特別においしいわけでもないけど、飲み薬系の味ではないから全然大丈夫だった。
f:id:pppoooppp:20190224181522j:image

今日のラン(3部ランの距離) 26km

ระยะวิ่งรวม 3ระยะที่วิ่งวันนี้ 26km