ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

活動的な一日

今日は例会の日。

電車で三条駅まで行って、そこから走った。約3キロくらいだからちょうどいいウォームアップ。

スタートした時の周りの景色。雲が多めだけど、なかなかいい景色だった。
f:id:pppoooppp:20190203165242j:image

ほぼ左岸を走ったけど、京都マラソンが近いか?それともこの時期だからか、今朝は左岸も右岸もたくさんのランナー、たくさんのグループランをされてた。

試走するのに、気候的にもとても走りやすかったから、いいラン日和。

例会に参加された皆さんは今日は暖かいねとおっしゃってたけど、すぐに「それでも寒いです!」と答えてしまう(笑)
何年経っても日本の冬は寒すぎ!
f:id:pppoooppp:20190203165255j:image

例会ランは若いメンバーで陸上経験者の子と8キロくらいまで並走してたから、お互い引っ張り合って楽しかった。

最後の2キロでその子がラストスパートをして、数十メートルを離されて、苦しかったけど、なんとかその距離をそれ以上離されないように頑張ってついて行ったら、10kmのPBが1分近く更新できた。

こういう引っ張り合いランを初体験。楽しかった!という発見を今日、できた。

部活?をしてこなかったから、こういうのが結構憧れ?! いいなあと思う。それが今日、少し感じられてよかった。

例会が終わってもラン仲間との会話を30分ほど楽しんでから、テクテクとまた三条駅まで走った。

今日のラン(3部ラン) 3.2km, 10km , 3.3km
よく走った日だった。

 

今日のお昼は最近、朝ドラの影響に間違いない!、チキンラーメンが食べたくなって、吸い物の代わりに作った。(昨日、スーパーで安売りがあって、買っておいてよかったww)
f:id:pppoooppp:20190203165312j:image

昼からは節分だから藤森神社で甘酒(ここは米麹で作っているみたい)とお団子をゲットして来た。

神社で何かの演奏?和太鼓っぽいものがいっぱいあった。リハーサル中だったけど、午後から雨が大したことがないように祈ります。
f:id:pppoooppp:20190203165336j:image

お団子は有料だけど、甘酒は「お気持ち」を入れる箱はあるけど無料で配布してた。
f:id:pppoooppp:20190203165348j:image

持って帰ってきて、食べた。

ここの甘酒はおいしい。

f:id:pppoooppp:20190203222834j:image

そして、今日は節分。今年は肉とハムと卵を焼いて、自家製の恵方巻。おいしかった!
f:id:pppoooppp:20190203223158j:image

f:id:pppoooppp:20190203223223j:image

f:id:pppoooppp:20190203223233j:image