ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

いいことがありそうな気がする日

昨日と今日は家でいろんな作業をしたため、気がつけば30時間以上も家を出ていない状態。基本、家が好きだから、別にいやではない。

ちょうど床屋さんに行くついでに、ランしてきた。気分転換にもなるからいい!

特にルートを決めず、北上して四条あたりで折り返そうと思って、できるだけ信号に当たらないように歩道橋などを積極的に使った。
f:id:pppoooppp:20190109213912j:image

五条通りの歩道橋を降りたところ、六波羅蜜寺まで300mの看板があったから、進んでみたら、もうすでに閉まってた。
仕方なく、更に北上すると、なんだか賑やかな雰囲気がして、あっという間に露天の明るい照明が目の前に現れた!

摩利支尊天堂!
f:id:pppoooppp:20190109213937j:image

そして、何箇所かイノシシが!ちょうど亥年だからか、たくさんの参拝客がいた。
f:id:pppoooppp:20190109214000j:image

もう少し北上したら、、、なるほど。。。

今日は京都ゑびす神社の初えびすの期間中だったんだ。。。
昼のニュースでも大阪のえべっさん(今宮戎神社)のことをやってたけど、その時は京都ゑびす神社がピンとこなかった(笑)

たくさんの参拝客できちんとお参りはできなかったけど、手を合わせて、挨拶だけさせてもらった。

自由に走ってみたら、こんなところに出てきて、2つの寺社のお参りができて、ラッキー!今年もいいことがたくさんありそう!
f:id:pppoooppp:20190109214443j:image

四条の手前で折り返してきた。
f:id:pppoooppp:20190109214455j:image

帰りは鴨川沿いを選択。

昨日はランオフだったからか、今日は足も呼吸器系も楽に走れた。
休息日はやはり必要だな。
f:id:pppoooppp:20190109214504j:image

今日のラン 8.2km

 

買って帰ってもらったたい焼き!カスタードが好き!
御座候もカスタード味を出してくれないのかなあ!!!
f:id:pppoooppp:20190109214523j:image